保田粗大ごみ捨て&夜は日本酒勉強会

朝から粗大ごみの搬出
主に布団関係を自分達が使ってる以外の物は捨てる
新しい布団10組が10月1日に来るので、それが来たら自分達のも捨てる予定
2台の車で2往復して、布団&粗大ごみの持ち込み撤去完了
トラック一台分積み放題で持って行ってもらうプランだと38000円
しかし自分達でクリーンセンターへ持ち込んだ時の料金が総額2300円程度だったので安くてビックリ。
こんなことなら早いところ終わらせておけばよかった。

 

弟が何となく興味本位で買ったパソコン使わないから、保田に置いとくとのこと
え?何このモニター?株でもやるの?湾曲してる・・ZWIFT用?

f:id:x_makocchi:20220912100944j:image
Macだし、操作方法違うからなんか使いにくい。
多分俺は使うことないな。房総合宿でもしてヨピが動画編集するのに使うくらいか?

保田も光回線引こうか迷ってるけど、迷うなぁ。将来的には必要だから検討中です

 

午前中にゴミ出し終わったので一度自宅へ帰宅
夕方からCREDOへ、妻と2人でスタート
今日も腸腰筋メインで悶絶。
腸腰筋の持久力、現時点で妻はゴウマさんと小暮さんに対して一歩リードしてると言われてました。

コグレさん!!ゴウマさん!!がんばれ!! 

確かに一緒にやってて吊革使ったプランクとか3分粘れてたから、体幹もかなり強くなってきてる感じ。

ヘトヘトになりそのまま近所のお蕎麦屋さんへ


今日は日本酒博士のカガワ君とオッティモのヤエさんとで日本酒会開催

本当はアチチさんも行く予定でしたが仕事の都合で参加出来ず、、残念

ヤエさんとアチチさんと自分のラインは日本酒の好みが一致するんです。逆に香川君とはまったく合わないのですが、日本酒博士のカガワ君は外せないのでほぼ強制的に参加依頼

このお店はなみなみ継いでくれるから最初に、金額は同じでいいので量を半分にしてくださいとお願いする。せっかくなので多種飲みたかった
最終的に15種類味わえた。多分4合行かないくらいまで飲んだと思う。チビチビ味違いを楽しめたのでいつもより飲めた。
そして香川君とオーナーさんは同じくらいのオタクで、お互いここまでのこと知ってるの??と驚いてた様子。カガワ君もこの話が通じる人はあまりあったことが無いと、向こうもここまで詳しい人は見たことが無いという感じで楽しそうでした
ヤエさんと俺は会話の8割よくわかってないけど、美味しいの飲めればいいんです。
香川君から、これ多分マコッチさん好きですよ?みたいなのは100%当り。

 

とにかく全部美味しかった。
やっぱりこのそば屋さんは半端ないということを香川君お墨付きで実感。

近所なのがなおさら最高~

全部美味しかったのは間違いなかったけど

ビックリしたのが テンビっていうお酒。日本酒っぽくない香りなのがとても不思議だけど、ドストライク

f:id:x_makocchi:20220912101101j:image
f:id:x_makocchi:20220912101111j:image
f:id:x_makocchi:20220912101104j:image
f:id:x_makocchi:20220912101108j:image
f:id:x_makocchi:20220912101059j:image

後はジコンと99ってやつ

 

明日は確実に何も出来ないほど飲んだなぁ

ヤエさん、香川君お付き合いありがとー