長柄周回練

■2時間57分 99K 2028KJ 200TSS

 

早朝保田から長柄周回練習会場まで移動
駐車場に到着すると他グループも本日長柄練らしく、しってるメンバーもチラホラ
今日の体調というか疲労度はマックス
週末2日続けて高強度は今年に入って1~2回しかやってないきがするし、房総連翌日はほとんどリカバリーにしてたので、全然身体がいう事効かない状況
レディネスが30・・・身体の声を聞きましょうと朝から注意されました

しかし今日は寒い!!昨日20度以上で暑いなぁなんて言ってたのに朝の気温7度。同じ千葉なのに

スタート前に温かいもの飲もうと思ったけど無慈悲な、、、

f:id:x_makocchi:20230410094026j:image

今日はそんな感じ。走行的には底だったけど、それよりもミラクルな出来事で今日はついてた、ラッキーだったと身体は疲れてるけど幸せな気分の方が勝ったからヨシとします

 

朝直売所のトイレに入ったのですが、そこでなんとスマホを置きっぱなしにしてしまった・・・・メインの練習スタートしてからスマホが無いことに気が付き
やべぇ・・多分トイレだとすぐわかったのですが時間も経過してたので、後からGPS使って調べるかなと思い周回をこなして3周目かな?
別グループの集団を抜くとき、アラサイ練習仲間のマルブチ君を発見抜き際に挨拶したら、あ!!タカハシさん!スマホスマホ!!!とトイレに置き忘れたスマホをパスしてくれた!

っえ!!!と思ったけど、自分の後にトイレ入ったのがマルブチ君だったらしく
棚の上でピロンとメッセージ受信音が聞こえてスマホを発見してくれたらしい
ラクルです。色んなタイミングが重ならなってないとスマホ無くなってたと思うので、今日はこれだけでホクホク。
マルブチ君には何かお供え物をしなくては、、本当にありがとう

 

今日の周回練習は前半5周ペースで走り一度トイレ休憩でストップしてから、後半4周のうちラスト2周がフリーとのこと
前半5周できつくてダメだこりゃ状態
フリー周回でアタック一発目で腰上げることも無く、抗うことも無く単独ペース走行でゴールまで
昨日の最大心拍数は172

今日は155 身体がちゃんとブレーキ掛けてる証拠?
久しぶりに週間TSSが1000を超えたので、来週はポンコツ確定。大体1000超えると自分のベースでは疲れが抜きにくくなるので効率悪いです

 

お昼は炭水化物を多めに摂取したかったので、近所の数あるカレー屋さんでカレーライスを出してくれるネパール系のお店へ

f:id:x_makocchi:20230410094058j:image
大盛をオーダーしたら、まずかなり大きいお皿が出てきてビックリ
そしてご飯が適当な感じで盛り付け?余裕で2合以上ある。これにサラダとラッシーが付いて750円。このお店は値上げ関係なし?ありがたいです
無事に完食したけど、まだ食べれる感じなので相当枯渇してる?
帰宅後サイカさんからもらったレーズンサンドを一気に3個モグモグ

 

夕方のCREDO、今回は自分達の前がコグレ&ゴウマ組だったのと
子供クラス担当のトレーナーさんが本日お休みで広々使えるから、タカハシ家グループも合体して4人でロングバージョンやりませんか?と提案
トレーナーさんもそれでOKもらったので久しぶりに4名同時で
今年前半バタバタしてたゴウマさんが中々タイミング合わず来れてなかったので、来れてなかった通りもがき苦しんでた。
コグレさんと妻は反り腰なので、反り腰じゃない人は何でもない動きなんだけど
反り腰の人が苦戦する動きをやらされてて、そこで二人はうなってた。
背骨をポキポキ一本一本折りたたんでいくイメージ!と言われてたけど、これはフクダさんの本にも書いてあったな。

 

ロングバージョンCREDO無事に終わったけど、ゴウマさん無事に車運転出来て帰れたのだろうか?

 

夜も回復促すために大盛ご飯+日本酒の糖質を・・

息子はサイカベーコンに即反応してて、なんと自分で冷蔵庫から取り出して自分で切って自分で焼いてた・・・・これ食べると既製品は見向きもしなくなるのも分かるけど、まさか自分で切って焼いて食べるほどとは

f:id:x_makocchi:20230410094111j:image
そして日本酒飲んでた自分にも、一切れ分けてあげる!と美味しさを共有したかったらしい。カワイイ奴め

 

明日は完全休養、そして火曜水曜日は出張。またも何もない北の大地へ