火曜~水曜 網走へ

火曜日のアラサイ朝練に行こうと思えば行けたかもしれないけど
フライト時間が割とタイトだったので、万が一何かあったら遅れると思い今回はお休み。
久しぶりに電車で羽田空港まで

去年は2月に北見にいき、とてつもない寒さにやられたけど
今回は気温も高く10度以上予報だったので、ラクラクかと思ってました

前回は観光ゼロだったので、今回は博物館網走刑務所を見学に

f:id:x_makocchi:20230414134651j:image
行きは良かったのですが、帰りのバスが一日4本しかなく
直ぐ帰りたい場合網走刑務所博物館から38分歩いたバス亭までいくしか交通手段無しという、またも北の大地に試される結果に・・・・
ひとまず観光を楽しんでみよう

しかしやっぱり刑務所なので楽しむというよりは、うわ・・・悲惨だなという気分?
それでもサンフランシスコでみたアルカトラズに比べたら、日本はまだマシなのかな?と思える牢屋の作りでした。工事部隊は掘っ立て小屋に毛布一枚という過酷な労働条件だったらしく多くの人が命を落としたらしい
38分先のバス停を目指す。

f:id:x_makocchi:20230414134717j:image
f:id:x_makocchi:20230414134714j:image

ガサガサ音がするたびにびくっとする、エゾリスはかわいいけどデカイな・・・時期的に熊とか無くも無いので怖い。前方後方見える範囲内で人は歩いてないのでビクビクです

ようやくバス停に到着して網走駅へ

f:id:x_makocchi:20230414134735j:image

そこから北見駅まではディーゼル車両。久しぶりに乗ったけど車内が排気ガス臭くて若干きもちわるくなる

f:id:x_makocchi:20230414134755j:image

そしてこんな日に限って仕事の電話がバンバンなる。車両に一人だけだったので電話に出てたらバッテリーがあやうい・・・
まずい!!!バッテリー切れたら今日泊まるホテルの場所わからない、
モバイルバッテリーが充電ゼロなの気が付いたのは、iPhoneの残量10%になってからだったので潔く電源OFF。ホテル到着が最優先

 

何とか無事に到着したけど、今日は歩きすぎてヘトヘト
ホテルから外に出ることなく就寝

 

翌日朝もあまり天気よく無くて風が強い
強風注意報が出てたので飛行機大丈夫かな??と心配でしたが、欠航はないらしい
だけど遅延発生で帰ってからCREDO行こうと思ってたのに断念
そして帰りの飛行機が揺れる揺れる、、セスナに乗った時位な揺れ
乗車率30%程度のガラガラ状態だったけど、前方付近の人数名エチケット袋片手に苦しそう。
幸い自分は船とかそういう類では酔わないので、頭が何度かカクンカクン上下に揺れてビクっとして起きるくらいで、基本寝ながらのフライトでした。

 

帰宅して妻が購入してくれてる在庫の日本酒を頂く

f:id:x_makocchi:20230414134816j:image
f:id:x_makocchi:20230414134813j:image

 

明日はアラサイピスト参加予定