境川トラック練習会

今日はワタナベさん主催の境川トラックミーティングに妻と参加

f:id:x_makocchi:20211124085246j:image

アラサイピスタチオクラブからはリツコさんとイイヅカさん、そしてトラックを初めて湾岸のイイジマさんも参加

 

中央道を使うときは、おおよそ6時には八王子を超える時間調整にしるのですが

それだと当然境川には早く到着してしまうのですが、ここのラインを20分遅れるだけで相模湖まで渋滞発生してしまう確率が高いから、基本中央道使うときは現地に早くついてマッタリしてるというパターンが正解

境川SAで朝食を取りつつ時間調整

今日はタイム計測とスプリント競技もあるので、正直自分の脚ではどうにもならない部門ですが練習なので全力でやってみる

到着後さっそく息子が走り出す

RX子供用ジャージ良い感じ

f:id:x_makocchi:20211124085234j:image
f:id:x_makocchi:20211124085232j:image

200Mは自分では全力でやってるつもりだったけど、あれ?12秒台でないな?と・・・アップもあまりしてないのもあるけど、いきなりドカン!!はやっぱり無理っぽい。その後のスプリント競技もイイジマさんに捲られてお終い


その後競輪を2戦

youtu.be

この辺から脚が回り出してくる、いつも通りのエンデューロ脚質???

我ながら不思議な脚だ・・・・周りは疲れてくる、自分は徐々に上がっていくので走れば走るほど差が広がっていく気がする

競輪は2戦とも勝ち、ラストはアラサイラインでイイヅカさんが先頭で突っ張ってくれたのでそのままスピード殺さず捲り成功
息子発送機でスタートしたいとワタナベさんにお願いしてスタート練習?

youtu.be


午後からはポイントレースもやったみたいだけど、我が家は息子の予定があるので先に帰宅です

 

 

そして息子の緊張するテストを見学

2か月に一度の試験だけど、ケノビ5Mでかなり躓いてちょっとイヤになってた時期もあったけど、諦めずプールを休まないで努力していたのは見ていたので

あまり結果がどうでもいいかなと思ってたけど、自分は初めて試験を見学したんだけどタイミグ良い時期に見れた??息子念願の合格でめちゃめちゃ嬉しそうだった

合格も良くやったと思うけど、それ以上に腐らず続けていたことに意味があるかなと

周りの友達はどんどん合格していくから、子供ながら本人も焦ってたとは思うけどイライラせず楽しそうにやってたのは褒めたい。

 

そしてよーし、好きなもの食べに行くか?と聞いたら、やっぱり寿司!!!

 

妻と自分はちょっとお寿司が嫌いになりかけてるんですが・・・

が!!!なんと近所の回転寿司は全て満席の60分以上待ちだったので、お寿司は回避出来ました

ほっとした・・・

 

実家の弟からSOSの電話が?????

 

母親が一口食べたいと巨大なスフレケーキを買ってきてしまったらしく、弟はダイエットしてるので食べたくないと・・・妹も帰ってきてたけどそもそも妹は甘いものを一切食べないので、どうにもならなくなり妻に連絡あったので、プール帰り実家によりやっつけてきた

f:id:x_makocchi:20211124085318j:image

切り分け包丁要らない、スプーン頂戴と

息子含めて三人でパクパク

f:id:x_makocchi:20211124085328j:image

瞬殺してきました・・・流石に弟も妹も若干引き気味だったけど、助かったと

f:id:x_makocchi:20211124085339j:image

母親のこのちょっと食べたいというクセ?辞めないとねぇ・・・単なる無駄使いだ

 

 

GTローラー修理中なので明日はロードでアラサイ予定