アラサイ練

■2時間07分 68K 1380KJ 132TSS

 

今時期のアラサイは早朝まっくら闇なので集合時間をちょっと遅らせて6時

なので通常3往復なのですが、冬時期は2本

 

集合場所にはいつものメンバー+ハンさんがロードで登場の5名

今日は風が強くて往路向かい風バック強烈な追い風

そしてハンさんが一本目のアップからガンガン行く、、流石全日本マスターTTチャンピオン向かい風なのにスピード緩まずグイグイ行く

アップなのに速いなぁと思ったら、2本目スローダウンして往路のみで離脱してしった・・・あ、、時間的に一本目集中だったのか??

こっちは2本目からあげていったので、向かい風はギリギリ保てるスピードで自分も苦しめるように

追い風はペース上げすぎるとバラバラになりそうだったので、3人になってからはペースを維持して長めに引くように調整して最後は自分もオールアウト。

 

本日かなりお疲れモードでしたがギリギリ走り切れた

 

しかしもうこの時期のアラサイは暗闇で危ないかな

走りなれてるランナーさんとかは明かり持ってたり反射ベスト着てくれるから良いんだけど、ご老人グループの紺色系ジャージがかなり怖い。後ろ歩きしてるのでそもそも前見てないし

昔はそれでも走ってたけど、今はZWIFTという便利なアイテムがあるのでZWIFTでいいかなと思ってる

こればっかりでも当然ダメなんですけど、今年も冬場の朝練はZWIFT頼りかな 

 

 

仕事終わってから日曜恒例なパーソナルを都合つけば水曜日もやることに

自分単独なのでメニューも全く違うオリジナルなやつを考えてくれたのですが、主にバランスをとりながらやるタイプなので、トレ後は全身満遍なく脱力感。

そしてマンツーマンだとメニュー間のインターバルがほぼ無くかなりキツいけど、全身使ってバランスをとりつつ出力を出していくのは自転車に通じるところがあり、変な箇所力むと全くうまく行かないのが不思議

体幹が抜けた瞬間全てぐちゃぐちゃになる感覚、これはやればやるほどわかってくるのが面白いです

 

明日はアラサイピスト