アラサイピスト練&モニター変更

 

■2時間45分 72K 1330KJ 128TSS

 

膝を壊したくないので完全冬装備&、イナーメCXオイル+ボディーバターの最強夫人でスタート

 

久しぶりのピスト

f:id:x_makocchi:20210211151136j:image

信号スタートはギアが重いので踏みがちになるけど、今はガシガシ踏んだら膝痛くなるのが怖いのでやさしく綺麗に回してスルスル加速するように心がける

 

今日はちょっと風強め

休日なので集合時間を1時間遅らせて明るいアラサイを走るのは、ちょっと新鮮だな

 

6名でいつものやつをやる

みんなも久しぶりのもがきだったので、中盤以降みな気持ち悪くなってた模様

向かい風が強かったので捲るタイミングが難しく、回転馬力じゃなくて向かい風の時は圧倒的にトルクがある人有利でした

久しぶりにこれやったけど、やっぱりきついが楽しい

 

自宅に戻ると嫁さんがPCの前で色々悩んでる???

ZWIFTが出来ないっぽい、というか、画面に何も映らないとのこと

 

色々調べた結果モニターの故障

まぁ中古の6000円で購入した液晶モニターだったから、2年間良く持ちこたえたなと

しかしどうしようかなぁと考えてたけど、

はっ!!!!と急に思い出した!!

 

先日実家に行ったとき弟がテレビを捨てるといってた

テレビの何らかの機能がおかしくなったので買い替えると・・・・モニターだけとしてなら使えるかも???と思い、速攻連絡して午前中のうちに引き取ってきた

LGのテレビ

f:id:x_makocchi:20210211151157j:image

デカイ!!!! 40インチ以上あるんですけど・・・

f:id:x_makocchi:20210211151206j:image

ZWIFT専用なのでTV後方の配線が潔すぎる、HDMI配線ノミ

 

ゲーミングPCなのと、今までは解像度が悪いモニターだったから

最高画質モードにはしてなかったけど、これはZWIFT側の設定を4Kウルトラモードにしてみたら

 

おおー!!!!

f:id:x_makocchi:20210211151226j:image

凄い・・・・前走者の体格というか筋肉のラインまで目視出来る

ジャージの文字もはっきり

老眼にはいいぞ

しかしデカイ、、ゲームセンター感満載

モニター壊れたけどタイミング的にラッキーだったかも???

 

夕方にモニター設置台を買ってこないと

 

意に反してZWIFT環境がエスカレートしていくな

 

まぁ我が家は、嫁さん息子自分とほぼ毎日使ってるからここの投資はいいかなと

 

あ、、捨てようとしたテレビ奪ってきたから投資はしてないか