境川バンク ピスト練習

■2時間15分 61K 980KJ 120TSS

f:id:x_makocchi:20200914104546j:image

龍Q館練習つながりで田上ちゃんから連絡があり、嫁さんと一緒にトラック練習したいというのが基本で、ピスト持ってない事は知ってたらしく一台なら貸せますので一緒にどうでしょうか?というのがスタートだったのですが

丁度嫁さんのピストをフォルジークのスギモトさんから安く譲ってもらえる話があり、それこそ境川バンクで受け取る手配をしてたので、ナイスタイミングでした

折角なのでチーム内でも声を掛けてみると、ハンさんとヤマケンも来てくれることに

後はアラサイピスト仲間のシミズさんも他グループで参加予定だったらしい

湾岸カブちゃんも来るとの事

 

境川バンクなら内側でも外側でも

息子が走れるので、息子の自転車も持っていく

 

前日にスギモトさんが境川バンクの事務所にフレームを渡してくれてたので

7時30分に到着して、すぐに組立て開始

f:id:x_makocchi:20200914104444j:image

ドーランカーボンフレーム 

タケダさんに借りて走ったピスト、、しかしやっぱりサイズが大きすぎて落差が出なかったけど、このフレームは48サイズなので嫁さんにピッタリ

フレームだけじゃなくて、カンパの前後ブレーキ、スギノクランク、スギノBBも付けてくれて驚きのハンマープライス・・・こんな状態の良いやつを安価でありがと~~~

f:id:x_makocchi:20200914104458j:image

自宅から用意したのは、チェーン、ギア板、前後ホイル、シマノペダル、サドル 

 

チェーンリングボルトは新品用意してたけど、ちゃんとつけててくれた

 

嫁さんは田上ちゃんとギア比を合わせるために 49×15 

ポジションはなんとなく、ハンドルはピスト用にもうちょっと深くて狭いやつを買おう

 

カーボンかぁ~  自分のはアルミ・・・ 負けた  

カンパのピスト用ブラケットが非常に持ちやすいし引きがいいなぁ

リアホイルはフジトラックでついてたやつ、捨てようと思ってたのを捨てないで良かったけど、

結構振れてるけど、まぁこれは我慢してもらう方向で

 

 

メンバーも揃い練習開始

まずは周回練習30回  嫁さんと田上ちゃんも一緒に6名で

これが坦々と走るんだけどローテーションの良い練習になる、ピストの場合

ブレーキついてないのでバンクに駆け上がってから後ろにピタっと上手くつくのに色々な技術が集約されてる

ここでバック踏んで調整すると、スピード上がってる時は一瞬で終わり後ろにつけないので、、バック踏まないように、尚且つ踏みなおしてつかないようにする練習がメイン

 

残り5周から徐々に上げていき、最後はハンさん、カブが全上げして終了

 

嫁さんグループは2人で掛けおろしやってた

中々白熱してたな

 

次はなんとなく走ってたらヤマケンと合流して、ハンさんも合流して

他のグループも合流して5名でカウント無しのいつ終わるんだろう練??

基本ヤマケンのスピードに合わせるんだけど、一向に落ちない

こっちは半周交代

これ誰かが千切れるまで終わらない奴???自分が一番最初に千切れたら、1人減り、また一人減り無事に終わってました

 

脚パンパン、、、ヤマケンの20分アベレージ49.1K

そりゃ苦しいよ

 

女性グループ3人+引率の元競輪選手先生でポイントレース開始してたけど

見てると面白い

1人物凄い強い選手だったので、掛けた時のスピードが違うけど

先読みして嫁さんも捲れないけど上手く後ろついてた

 

途中何となくハンさんの車両を借りて乗ってみる

f:id:x_makocchi:20200914104533j:image

サドルもポジションも何もいじらな状態で、意外とピッタリフィット

そしてヤマケンの後ろについて10分走したけど、DHバーの効果もあるけど

全然ラク

スペシャのピストも公道はいいんだけど、意識的に前に行かないとダメな感じ

ハンさんのDOLANは自然と前に乗れるから非常にラクに進んでくれた

ああ、、、やはりトラック用のフレームか?? トラックはこっちの方が楽しいなぁ

 

ヤマケンのポジションがめちゃ綺麗でカッコいい

脚も長いからなぁ

 

 

 

 

最後は4KチームTTを2回 

スタートは掛けおろしてスピードに乗せた状態で

最後は綺麗に走れてたと思うけど、ハンさんの借りた後に自分のDHバーついてないやつだったので、スタートして速攻きつさを感じました

結構違うなぁ

 

ヤマケンもトラックなのに70Kも乗ったらしい

今日は空いてたので走りたい放題?

しかし今日一番乗車時間が長かったのは間違いなく息子だろう

外周をグルグルグルグルグル周り、飽きたら中に入って内側をグルグルグル

外周走ってる時に掛けおろしを何度か見たんだろうね、、

外周路もホーム側が下りになってるので、登りをゆっくり走って先にトップギアに入れて掛けおろし真似してるし!!

そして目の前通過する時に、何キロ――!!何キロでてるーーーー!!!!

これを延々繰り返えす

 

最終的にはみんな友達なので、事務所の管理室に入り

社長と事務員さんに挟まれて何かしてる・・・・遊びを自分で見つけてくれるのでこっちは助かるけど

社長さんすいませんでした、

 

で、、今日はナベッチも遊びに来てくれてたのですが

f:id:x_makocchi:20200914104424p:image

ナベッチコーチの元、息子がバンク走ってるし

今日は人が少なかったけど、こういうのやらしてくれる境川バンク好きです

そしてハロン測定

34秒

 

たっぷり遊べました

午前中の走行料金330円、息子は無料

やっすいなぁ・・・安全に出し切れる練習出来るトラックは定期的にやりたい

瞬間で脚逝っちゃうので、ロードとは全然違う疲労

 

 

 

夕方から嫁さんも息子も用事あり、自分もマンションの理事会に出席なので

12時で練習終わらせて急いで出発

ギリギリ時間に間に合い、各自用事を済ませて再度集合して

今日は湾岸クドウさんからのお誘いでアルカラムへ

 

子供合わせて9名

メニューの半分は食べた??? とにかくかなり沢山食べた

基本アルコールメニューは無いので、各自持込

お腹一杯食べて1人1560円とは、、全員で計算間違えてないか再確認してしまいました

ロティとナンはわんこそばシステムで延々出てくるから、途中から分からなくなってきてしまった

しかし流石自転車乗りというか、まぁみんな沢山食べる

f:id:x_makocchi:20200914104813j:imagef:id:x_makocchi:20200914104820j:image

そしてラッキーだったのがビリヤニが午前中で売り切れてしまい、夜の部用に炊き立てが食べれたこと

お店のビリヤニは味がちょっと濃いんだけど、それでもやっぱり炊き立ては美味しい

アルカラムで食べたビリヤニで一番美味しかったかも?

他にもまぁ色んなカレーをチョイスして大満足~~

イカさん、クドウさん、コケシ先生 ありがと~~ 

大人数だと色んなメニュー食べれるからこちらも大助かり!!

また企画してーーー

我が家は近所なので即行けます

 

密度の濃い一日を過ごせました

そしてすでに脚が痛い

 

嫁さんもかつてないほど痛いらしい

 

で、、、

 

こうなってました

f:id:x_makocchi:20200914104833j:image

自宅にある保冷剤かき集めてアイシング中