境川トラック→ジム

 

境川バンク トータルの走行時間は約2時間

距離が53K TSS100

 

しかしTSS以上の疲労感が・・・

 

今日は高校生が2人と、BMのイカリ君率いるチームが数名だったので

ガラガラ状態

今日デビューの2人には丁度良かったかも?

 

第一走は息子・・・

f:id:x_makocchi:20210308095929j:image

前回ナベッチに走る場所を教えてもらってるので、慣れたもんだ

他のバンクだと中々こうはいかいないけど、境川バンクのご厚意で遊ばせてくれるので息子もハイテンションでめちゃめちゃ楽しそう

大人がやってる掛けおろしも見てるので、マネをしようとするけど

ホームストレートの傾斜を上がってそこから降りてくるだけで精一杯だけど

ちゃんとゴールめがけてフライング風にもがいてるので、それっぽい感じ

 

大人が走ってる時は外周路を延々走ってたような・・・多分今日の走行時間ナンバーワンは息子だと思う

 

今日は軽めの練習かなと思い、ギアも50×15にしたけど

結果的に全然足らなくなることに

最初の周回練習とかは良いんだけど、スピード練習にした時2グループに分け

アラサイ仲間のノグチさん、SSRいつもお世話になってる地元のスギモト君自分の3名でフライングからの1周もがきが全然ギア足りず

二人は3,6~8倍 

 

こっちは必死にもがいて56Kで頭打ち・・・ケイデンスは134回転で脚がもげそうだった

これはこれで練習になったけど、掛けおろしの踏み始めでどうしても遅れてしまう

単純に最大出力と力の差なのでしょうがないけど、ここで諦めると後ろに迷惑かかるので必死

脚質なのかそこからジワジワ詰めれるのですが、詰めた後からのペースアップが悶絶タイム・・

短時間、一瞬で脚がもげそうになるのはトラックならでは

 

シミズさんは初心者グループと嫁さんを率いて

強度足りなくなるか心配してたけど、フライングからゴールまで先頭固定練習になってたから、予想以上に強度高くなってた模様

 

最近ジムトレにより体幹がガッチリしてきた嫁さんは、トラックフォームの低さに磨きがかかり

空力大事なトラック競技、やっぱりちゃんと結果が出てて

結局ゴールスプリントはイイヅカさんとせるような形まで接戦だったので

以前より全然速く走れてた

女子なのでギア比は49×15だったけど、あのスピードなら52×15にすれば

結構良い勝負出来たんじゃないかなと思う

 

13時過ぎまできっちり走り込み帰路へ

 

息子も割とぐったりして、帰りは夕方に控える体操教室のため

充電開始

90分位睡眠、自分も途中で嫁さんに運転してもらい睡眠で回復

 

今日はちょっと時間を遅らせてもらい18時30分から家族3人でスタート

 

そして今日もまた三頭筋を破壊、、更に追加でハムストリングと腸腰筋も破壊

 

 

帰宅後洗髪するのに、腕が上がらないです

毎回違うトレーニングをやるので毎回ひどい筋肉痛・・・このセッションでラスト!!と言われるけど、音楽に乗せてやるやつなので音楽の終わりが分からない地獄

横で嫁さんも絶叫してるけど辞めてない、、先に辞めるわけには行かないという悶絶タイムが長すぎ

結局ここまで一人では絶対に追い込むことなんて出来ないので、トレーナーって必要なんだなと痛感してます

ジムに一人で行って筋トレなんてしても、限界前につかれたー!!で終わると思う

自宅でやってるとそんな感じだもんね

 

週に一回のたった30分でここまでダメージくらうとは思ってなかったので

なるべく続けて行こうと思ってます