境川トラック イベント

 

 今日は境川トラックにてアラサイピスタチオクラブなシミズさんと

同チームの杉本さんがイベント主催

以前から決まってたことなので、この後袖ケ浦200Kが決まったので

まさかこんな状態で全力疾走するトラックを走るとは思わず・・・初心者イベントなので流し気味でいいかなと思いきや、結果的にオールアウト寸前までやらされたというかやりきった

 

本日のメンバーはアラサイピスタチオクラブ数名

イイヅカさん、シミズさん、ノグチさん、ミズエ、マコト、息子

 

イベントスタート前に息子が外周を走り回るのは通例か?

 

まずは20分間周回練習

SSTよりしたくらいのレベルでウオームアップ気味に30周回、、

一度他クラスを挟んで半周づつの先頭交代練習を15分ほど

 

掛け降ろし無しの平掛け200M測定 

一番時計が12,7秒だったかな?? 自分は13秒7

正直加速の段階で脚がパンパン、、、疲れてなくてもまぁ似たようなタイムだろう

タケダさんだと平掛けでも11秒台だろな

 

200Mタイムを元に次は競輪を2回

 

同じクラスに嫁さんがいる・・しかも俺の後ろ

先導の番手だったので先導が履けたらそこから全力、、

残り半周のところでイイヅカさんがするする~~っと出来てきて1着

 

2本目イイヅカさん先行から、再度自分がかぶせて前に出る

作戦的には違う人が自分の後ろに付いて、その後ろイイヅカさんつく予定だったけど相手のほうが上手で車間を切られ焦ったイイヅカさんが付きなおしてしまった

イイヅカさん2着

 

と・・・・

 

え???その後ろに嫁さんが張り付いてた!!

 

懐かしい・・・昔メンバー全員がやられたアラサイモガキ練習の光景をみてるようだった

忘れたころに飛んでくるスプリンターの嫁様

脚回ってたなぁ

 

次はスクラッチ15周

Aグループで参加8名位だったかな??

 

スタートして5周目位でスギモトさんが逃げのアシストしてディスクホイル装備なアラサイメンバーノグチさんとシミズさんがするする~~っと抜け出してしまう

これは完全に協調体制だったけど、前に3台ほど居たので即反応出来ず

半周してからブリッジ

ここから5周ほど単独で走行して何とか追いついた

今日はここがハイライト?

瞬発力は橋にも棒にもかかりませんが、中強度はある程度粘れたのは収穫

データ見たらかなり長い時間高い心拍数で粘れたけど、これはクリスクロスの効果だろうなと思う

 

追いついてから2周ほど休ませてもらいローテーションに入って最後は先行から

ノグチさんに捲られてお終いと思ったら、横からシミズさんがダッシュしたのにつられて野口さんもダッシュ!!????

周回間違えらしいけど、シミズさんが行ったのでとりあえずノグチさんもいったと・・・自分は周回間違いせずフィニッシュです

もう脚動きません。ゴールさせてください!

 

次は瑞恵がスクラッチ登場

なんとなーく目の前通過するとき、練習なんだから自分でうごけー!!といった直後にアタックしてするする~~っと抜け出し

アテンダンドなすぎもっちゃんが瑞恵と合流してくれて、逃げを決めてくれた

流石に女性がアタックしたので放置はできなかったと、

ナイスアシストです

youtu.be

そのまま2人でローテーションして見事男性陣から逃げ切り

 

一日中トラックを1000円の参加費用で楽しめました

ありがとうございました

 

イベント終わってからもバンク使用OKなので、いつもの面々でクールダウンの20周

f:id:x_makocchi:20210412165336j:image

35~40Kの強度でクルクル足を回すのが一番気持ちよい

更に毎週一緒に走ってる勝手知ったるメンバーだと安定感あるので心地よかった

 

 

帰りはまさかの大渋滞

あれ??来るときは車少なくていいね~なんていってたのに、やはり関越道は渋滞ですねぇ

運転支援機能を使い渋滞中はAmazonプライムでおいしい給食を一気に見てたら

いつの間にかに渋滞終わってた

技術の進歩バンザイ

 

 

 

今日は昼休み中息子がバンク上まで行けるほど成長した

youtu.be

が、、自転車のサイズが小さいのでバンクの上に行き過ぎるとフラペがカスっと傾斜に当たってしまいリアタイヤ滑ったりしてたのでかなり難易度高いけど

びびらず楽しそうに走ってた

今日も一番走ってたのは息子でした