アスレチック

TPさんから指示されてる週間TSSに20ほど届いてなかったので
早朝に40分ほどローラーに乗り目標値達成

 

■40:00 376KJ 22TSS

 

7時30分ごろ家族3人で自宅出発して、昨日も寄り道した流山のサフランで朝食購入

息子と約束していた清水公園のアスレチック。自分も子供の頃来たけど、ほぼ記憶はない
妻はここから自転車出発で筑波山方面へ
息子と自分は9時入園からアスレチックスタートです
マップを見て広さにビビル・・・・・チャレンジコース40箇所 冒険コース40箇所 水上コース20箇所
息子は全て回る気マンマン、、、

スタートダッシュからかなりのハイペース。サルみたいに登っていく

f:id:x_makocchi:20220704124957j:image
CREDOにいると参加してるチビッコのほとんどがとてつもない運動神経持ってる子達なので、あれに目が慣れてたようで
普通の小学生ってこんな感じなんかな??というくらいのスピード、CREDOだと割と不器用な部類に入る息子のスピードにビックリ
開始一時間で顔がまっかっか!!熱中症に気を付けるため水分補給しながら回ってたけど、60分で1リッターは飲んでたかな??
横移動は良いんだけど、とにかく登る系は腕力も使うので大人の体力どんどん削られていく・・・チャレンジコースを60分でクリアして、間髪入れずに水上コースへ
ビビルかな~と思いきや、一発目のターザンロープ
どう考えても低学年には届かない距離なので、勢いよく対岸のネットに向かって飛び出し余裕で届かず落水

youtu.be

f:id:x_makocchi:20220704110402j:image
f:id:x_makocchi:20220704110359j:image

しかし悔しかったのか?スタート地点で10回ほどチャレンジしてすべて落水。最終的には緑色した池を背泳ぎして注意されてた・・・
正直ここの水上コースは気を付けてこなせば落ちることは無いです。

youtu.be


水上板渡もゆっくりいけば平気ですが、息子猛ダッシュ!!はえー----しょっぱで落ちてるから水に対して抵抗が無くなってるらしい

 

そして水上コースもう一周やりたいというから2周目
またもターザンロープで10回ほど落水してたので、ちょっと見てろ、あんな脚ひっかけてヨロヨロ上がるしょぼいのマネするなよ。と・・お手本を見せるつもりで勢いよくロープに飛びつき、最上段のロープを片手でつかんだまでは良かったけど、意外とロープがヌメって降り、かなり高い場所まで振っていったので割とピークな高さ、しかも頭から落水して完全に池の中に消えたらしく息子大爆笑
親子してびしょぬれ・・・そしてびみょーに臭い。大腸菌多そうです、多少の毒は体に取り込んでおいた方が良いので免疫アップアップ!!

 

結局昼も食べる、9時スタートで14時まで動きっぱなし
清水公園アスレチックは全クリア+水上コース2周。
着替えて妻の位置情報を確認するとまだ時間があったので、敷地内にあるニジマス釣りへ

f:id:x_makocchi:20220704110444j:image
息子に当たりがありビクビク!!!っと竿がしなったらびっくりしてしまい食いつく前に思いっきり引いてしまいバラしちゃった
結局大きな当りはこれだけでしたが、まぁ楽しかったから良いかな。吊り上げたらここは基本買い取りで焼いてもらって食べるシステムだから、釣果0は逆に良かったかも??

妻も無事に帰ってきて、すぐにCREDO移動
無限体力の息子はまだ全然元気でCREDOで合流した女子グループと全力で動き始めた。こっちは結構なダメージ、正直自転車よりもつらかった。これCREDOで鍛えてなかったら多分遊具をクリア出来てないと思うほど、腕周りと腹筋がすでに痛い。

そろそろ開始時間になるところでゴウマさんが??あれ?と思ったら、自分たちの後らしかったけど一緒にやることに。3人でやってたら、更にあれ??トミ&ヨピが
自分達の後らしい

全身ボロボロ、今日はエアロフォームで脇を締めるのに重要な

前鋸筋(ぜんきょきん)メインでやられました。きつすぎる・・・どうしてこんなキツイ運動を考えられるんだろうというくらい頭クラク
自分もゴウマさんもトミも油断してると脇が開くので、ドンピシャなトレーニングですが開いてしまうという事は弱いという事で、めちゃめちゃきついです。
ゴウマさんに至ってはどの辺力入れていいのか分からないほど、前鋸筋が無い模様。確か背中のトレーニングも開始時は何処に力入れていいのか分からなかったので、ノビシロしかないな

ボロボロ状態だったのに最後の最後でサリーアップ(軍隊式腕立て伏せ)で3人無事昇天しました。

 

帰宅後息子と自分の服を洗濯機に入れる前、お風呂で水洗い
抹茶みたいな色・・・・・そして臭い

頭も洗ってたらドロというか砂が!!!一応清水公園にはシャワー施設があって簡単に落としてきたつもりだったけど、中々シツコイ汚れでした。

息子はターザンロープリベンジしたいらしいが、次は妻に行ってもらうか。全身筋肉痛です。
他の家族を見ると子供と一緒にやってる親はほとんどいなかったから、あのタイプであれば一緒に行っても良いけど。息子はついてきて!!と、、、そしてちょっとでも間が空くと逃げちゃうよ!とあおってくる。しかし抜いたら待って!!ダメ!!抜いたらダメ!!アホーーー!!と、難易度高いです。

 

完全に明日脚どころか上半身動かないと思う。
大人になってからやるアスレチックはちょっと半端無いです。