長い一日

3時30分起床
まずはローラーから、ガーミンの指示通りこなす

ZWIFT

■1時間27分 888KJ 53TSS

 

妻の実家三軒茶屋へ3泊のお泊りに行ってる息子をピックアップ
6時30分に無事合流して、その後サマーランドへ行く予定でしたが
一日中雨??しかも結構ヤバメの雨雲が沸いてたのでサマーランドは中止にして、比較的雨雲が薄い九十九里にある、蓮沼ウオーターガーデンへ行先変更

f:id:x_makocchi:20230810103813j:image
結果的にこれが大当たりで、雨降らないしドピーカン。逆に油断して日焼けしてしまった・・自転車の時は気を付けてたのに、首筋と鼻が痛い

流れるプールでアップしてから、空いてるうちにスライダー関係を存分に楽しむ
自分も普通の競技コース50Mを2往復
クロールゆっくり目だったのに、もうなんか色んな個所がパンパンになった・・・今の体力だと200Mクロールが限界な模様、、泳ぎだけは体力の低下を感じました。
ゆっくり泳ぐならいくらでも行けてた時代ははるか昔

 

そして去年は外から見てた水上アスレチックを、今年は一緒にやってみた
スタートから全開な息子を追いかける。鬼ごっこ方式
ジェットコースターはあんなに怖がってたのに、これこそ怪我のリスクある施設だと思うけど、足元ツルツル関係なしにジャンプして着地出来なくて滑って落水してる息子・・・打ちどころ悪ければ脱臼するのに、何故??
スキーもまっすぐ全開だし、、確実にジェットコースターの方が安全なんだけど
良くわからんやっちゃなぁ

そしてたまに自分の視界からすっと消えて落ちてる
他の若者が躊躇してる場所も横からすり抜けてジャンプして、、、落ちてる・・
そして自分も息子を追いかけて落ちる
この年齢になってかなりダイナミックに頭から落ちた、、プールサイドで見てる妻は爆笑してる。この水上アスレチックで体力の大半を奪われましたが
まだ何となく全力で動けたのでヨシとしておこう。息子はまだ全然元気

13時に施設を後にする
どうしても美味しくなさそうなラーメンとかカレーは食べる気にならず、途中にあった定食屋さんへ

f:id:x_makocchi:20230810103835j:image
f:id:x_makocchi:20230810103832j:image

妻はお刺身定食、自分と息子はおまかせランチ

断然こっちのほうが美味しかったので、お昼遅くしても出てきてよかった

すぐ近くに寒菊の酒蔵があったので寄り道してみたけど
直売所はお酒一種とビールしか売ってなかった
オーシャン99とかねらい目のやつは一つも無し。
酒蔵としてはあまり大勢の人には来てほしくないんだろうね。それこそ菌に左右される日本酒は朝納豆食べてきました見たいな人が見学にきたらえらいこっちゃになるだろうし。こればっかりはしょうがないか・・・

 

自宅に到着して最後はCREDO
予定でしたが、1週間目から背中と腰がパンパンに張ってて
今日のプールでトドメさしてしまったらしく、腰が曲げにくく
自分はあまり腰回りダメージ受けないタイプなのですが、これは流石にヤバイと感じたのでCREDOはお休みに、、なんと息子も体力0になったらしく休むと。珍しい
妻が単独でCREDOへ、自分と息子は2人で夕食

 

20時からタカオカさんの日本縦断発表会をオンラインで聞きながら
寝落ち・・・後半覚えてないけど、YouTubeでアップされてたので後でみておこうと思います

 

明日は夜練?朝練?な、龍Q館