アラサイ練

■2時間27分 86K 1698KJ 164TSS

 

乗り出しから脚軽い
やっぱりお尻と大腰筋を緩めてもらい、頑張れる脚になってたから
メニューは久しぶりに頑張ってみることに
嫌いな10分スタート

 

■10:00 306w 89回転 150拍/167

 

久しぶりだったけど平坦でクリア出来たのでほっとした
集合場所までは200w前後でタラタラ流して回復

今日は8名!!

でしたが、、出入りが激しくてパンクして離脱したり
千切れてしまったり?途中まだ2セット目だったのに一瞬2名になった時はスローダウンしそうになったけど
トラックスクラッチマスターズチャンピオンなマルブチ君が意地で復帰してくれて
何とか3名で2セット目最後まで
3セット目は途中途中で千切れてしまったメンバーが復帰
ここはみんなで協力してペースを保ちつつ最後まで、、割と全員ローテーションに入って綺麗に回せて全員頑張れたと思う。

2セット目はどうしても各自頑張るセットなので、千切れるか千切れないか番手によって出てきちゃうけど、粘る練習も必要なので千切れるからダメじゃなくて
本当に限界で千切れてるのならそれはそれでヨシと思う。
一度オールアウトしてからの3セット目は本当にきついと思うけど、きついことやらないとね。
先週ZIPP303 今日はラピーデCLXチューブレス28C 

平坦は完全に機材の性能差が大きく出てた。そしてやっぱり自分はチューブレスのほうが圧倒的に好き。クリンチャーはどうしてもゴツゴツしてたり、疲れるというか滑走感が無くて。TPUの感触も自分の乗り方とかには合わなくて、何度か使ってみたけどすぐ穴空いたり急に空気抜けたりなのが神経使うので使用は諦めました

チューブレスの運用の方が難しいというのが一般的ですが、自分はチューブレスの方が慣れてるのでチューブレスかな
パンクも大抵気が付かないまま帰宅してて、フレームみたらシーラントが?ってことがほとんど。シーラントまき散らしながら穴が塞がらなかったほうが少なく
そうなった場合もチューブ入れれば良いだけなので
ちなみにチューブレスオンリーなフックレスのZIPP303も一度サイドカットしてしまいシーラントで復旧不可でしたが、チューブ入れて3気圧でその後の林道ライド走り切れたのでトラブル時はチューブ入れても平気でした。

 

明日は息子とプール

サマーランド方面は豪雨っぽいから、九十九里の蓮沼ウォーターガーデン

そしてそこから5k程度の場所にある寒菊に寄り道!

寄り道というか大人はそこがメイン?