イベント多数な日

■5時間40分 127K 2317KJ 277TSS

 

ガーミンウオッチでコネクトのほうにアップしたので、時間が長いけど
走ってる時間は4時間も無いかな?
今問題なのが、ガーミンウオッチで上げるかサイコンで上げるか?
時計のほうもパワー拾ってるからトータルは問題無いんだけど、ラップ切る時はサイコン。腕時計でもラップ切れるけど自転車乗ってる時、腕時計のほうはいじらないしなぁ・・・今の問題はこの辺です。

 

パンライドは少数なイメージだったのですが、大盛況な人数になり2グループ分け
沖縄2位千葉の北野先生と同じグループ。
まったり行く予定が後ろからかぶせてくるから、あれ?スピード遅い?と思い徐々に上がっていくけど、そうじゃないと思いつつもTSSを見ると普通にトレーニングライド
そして周回コースを一周してからパン屋さんのルートだったのですが、何故か??ガーミンがエンドレスに周回コースを指示してきて、流石に3周目でこれはおかしいと一時ストップ。ガーミンが指示してる交差点を曲がらず直進すると、すぐに直進の指示が・・・ガーミンめぇ・・・
パン屋さんに到着すると、後からスタートした2班がすでに到着

パン屋さんで長い時間まったりしてから再スタートしたのですが
その直後に一名パンク
今年は人のパンクに付き合うこと多く、そしてひょっとして今回も・・・・
あ~~~やっぱり、COボンベ使って外す時に虫も一緒に外れるやつ、
2本目もボンベ使ったけど空気が抜ける??? チューブもダメでした
みんな、本当予備のチューブは分厚くてムシが外れないやつで、尚且つ一年に一度新品にしましょう。700円程度なので、今の所すなおに一人で直せた人って3割位しかいないんじゃないかな?
後はやっぱりみんな慣れてない??無駄にタイヤレバー使うとチューブ痛める可能性あるから極力手で入れちゃえば良いんだけど、、、
流石にもうささっと終わらせたかったので、チューブ交換は自分にやらさせてもらう
そして携帯ポンプもネジ式はダメです、トラブルの元。
色んな携帯ポンプがあるけど最終的にはトピークの差し込み式一択

 

その間ちょっと暇になってて
キタノ君C38チューブレス、サトウ君ラピーデクリンチャー 自分のZIPP303チューブレス

キタノ君だけ12速だったので、サトウ君スペシャを前輪C38 後輪ZIPPに変更
タイヤはキタノ君もパワーカップだったので同じ
リアホイルだけど2度目のラピーデ・・・しかも今回はクリンチャー
まずデコボコ路面を避けるのが面倒くさくて大変。そしてやっぱりトレックには全然合わないというか、相性最悪だと思う。
おどろくほど前に進まなくて、踏めないから回すしか無く。コバヤシさんからもクルクル回してて大変そうでしたと・・・ホイル変えた瞬間前を引く時間がやばいくらい短縮。
トレックエモンダには硬いホイルNG。本当にフレームとのタイミングが合わないのが良くわかるので、逆に良い教材かも??ここまで違うんだよ?という・・・

 

後半は本当に大変でした。ラストはフリー周回あったけど、スピード乗らない乗らない・・ヘロヘロ状態で何とかゴール。
ホイル返してもらい自宅までのライドは、踏みやすくなって自転車が良く進みました。

 

少し休憩してCREDO
しっかり追い込んで、ここからまっすぐ日本酒の会へ
今日もカガワ先生登場でヤエさん、そして今日初のコグレさん、トミ&ヨピ
妻はドライバーなので大好きな日本酒だけどぐっとこらえてもらう
今日も珍しいの沢山で美味しかった~
ここで飲む半分以上は買いたくても買えないやつだけど、ここで飲めるからいいや
オーダーしてないのに、着席したらいきなり出てきたのもこれ

f:id:x_makocchi:20221129171331j:image

新政 アマガエル

買えないから、まず買えない。いや~一本目のスパークリング美味しかったです

f:id:x_makocchi:20221129171358j:image

今時期は濁り、このほかにももう一種
寒菊のオーシャン99濁りがドストライク、しかもちょっと抜けたほうが美味しかった

結局今回も全部で13種類?位のんだと思うけど、ここに来ると量が増えちゃう
f:id:x_makocchi:20221129171410j:image

おつまみも沢山オーダーしたけど

基本はお蕎麦屋さんなので最後は締めでちゃんとお蕎麦!!
何食べてもここは美味しいし、安い。
安いんだけどかなり高級な日本酒ばかり飲んでるので、支払いは高い
が・・・これ都内だったらこの価格の何倍払うんだろう???
最後お会計で、ハイお酒飲み組いくら

飲んでないヨピ、妻、息子も数に入れていくら!!と伝えて支払ったけど
まぁ我が家は良いとして、、

 

あれ???飲んでない組からは取りすぎてしまったので、今度返すね~
もう酔っぱらってて計算あまり出来てなかった。ごめー--ん