秩父宮杯 エリート

note.com

今年は今まで出た中で一番気温が高かったんじゃないかなと思う
そしてパレードランも登りが一番速かったと思う

今回レースで確かめたかったのはホイル
平地はラピーデが速いの分かってるけど、ZIPPは脚が残ってることが多くて
一度きついレースに出てみて、どうなのか??を確かめたかった
こればっかりは練習だと分かりにくく、最高強度になるであろう秩父宮杯はベストなコースだった
結果的には全7周回中 6周目の登りで千切れてしまったので
脚は完全になくなってたけど、これに関してはラピーデだろうがZIPPであろうが関係ないかなと
しかし下りはやっぱりラピーデに比べて遅いし、後はZIPPベントスポークなのでこの辺のやさしさが登りで掛けていったとき若干違和感あり。もうすこしシャキシャキ走ってほしかった。
タイヤはGP5000STR 28C 空気圧はF4.2R4.5 

スタート前に湾岸のサイカさんとハンドルの話になって、結局エアロ数値はハンドルが結構大きな要因ってことなのは理解出来たけど、そうなった場合サイコンが一番邪魔だよね?って・・・・・確かに、、
そのうちハンドルに埋め込みのやつとか出るかな?と冗談言ってたけど、似たようなのは出てきそうな気がする
そしてそもそも自分はガーミンウオッチで記録取ってるから、現時点のサイコン使用用途は練習でスピード見たりナビを使うくらい
ってことは、レースの時ってサイコン要らないかなと。そうしたらハンドル周りの性能が100%になる??

f:id:x_makocchi:20230904133628j:image
f:id:x_makocchi:20230904133625j:image

レース中サイコン見ることないし、外すことなんて考えもしなかったけど
今度のレースはサイコン外してみるかな

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

早朝家族で秩父まで移動して、ミューズパークで一旦お別れして
妻と息子はキッズパークへ遊びに
レース後キッズパーク合流だったのですが、スッカスカ状態でコース逆走して集合場所に向かったのですが、びっくりするほど進まず時間かかりすぎた。

 

16時帰宅して17時バスにのり
近所のお蕎麦屋さんナカダへ
同じく秩父宮杯に出てた、カガワ君とオッティモヤエザワさんと合流して
本日の反省会?日本酒勉強会?を開催
4人で21種 どのお酒も美味しいのばかりで楽しかった~
そして好みがはっきり分かれてるから面白かった。

4人居ると1種を少しずつ楽しめるから、より楽しい

寒菊お米違いの飲み比べが出来たのは楽しかったし、自分の好みじゃないまったく違うラインも試しに飲んでみて、やっぱりダメだったのも勉強になった

f:id:x_makocchi:20230904133650j:image
f:id:x_makocchi:20230904133706j:image
f:id:x_makocchi:20230904133656j:image
f:id:x_makocchi:20230904133703j:image
f:id:x_makocchi:20230904133709j:image
f:id:x_makocchi:20230904133700j:image
f:id:x_makocchi:20230904133653j:image