病院→酉の市

今年の健康診断はいつも通りの徐脈と

プラス初めてST-T異常という心臓に関するデータが記載されてました
急いで今すぐ再検査ということではないらしいけど、気になる症状がある場合再検査してくださいとのことでしたが、気になったので再検査へ
タイミング良くとは言わないけど丁度高岡さんを見てくれてる東京女子医大の心臓専門な先生を紹介してもらい朝一で受診しにいってきました

レントゲンと心電図をとり診断結果は
普通の内科の先生なら見落とすかもしれないけど、心臓専門な自分としては
すこし引っかかるところがあるので、来月9日に一日掛けて色々精密検査をすることになりました。
やはり持久系スポーツをやってる人は心臓に大きな負荷がかかってるから、それがスポーツ心臓の肥大なのか、そうじゃないのかを見極めにくいらしく
見極めるためにも精密検査を受けることにしました。

その中でトレッドミルがあったんだけど、、、ん~~~
最大心拍数まで上げるためらしいけど、走るのはまったくやらないので
自転車以外で心拍数上げるのはかなり大変そう

午前中に診察は終わったので、そのまま浅草へ移動して酉の市へ

f:id:x_makocchi:20221130092344j:image

この時間なら空いてるだろうと思ったけど、びっくりするほど混んでた
これ夕方から夜は更にカオスだろうな。
混んでるけど買ってる人は少ないのでお店はガラガラというかヒマそう

息子は屋台にテンションアップ!

f:id:x_makocchi:20221130092404j:image
f:id:x_makocchi:20221130092407j:image
f:id:x_makocchi:20221130092410j:image
ソーセージまでは良かったけど、ジャガバター・・・マーガリンたっぷりの何かをオーダーして苦戦してた。
妻と自分は中澤のベビーカステラ狙い。数多くあるベビーカステラ屋さんから広大な屋台エリアから探さなくちゃいけないので大変
しかし自分はあの売れ戦なお店が神社から遠く離れてるはずはないと踏んでたので、予想してた場所にあり無事に見つけることが出来ましたが

f:id:x_makocchi:20221130092422j:image
f:id:x_makocchi:20221130092425j:image

並びすぎー--- ベビーカステラ90分待ちは無理なので断念
くそ、、久しぶりにここのベビーカステラ食べたかったのに。みんなここが美味しいの分かってるんだなぁ。似て非なるものだと思ってます
三軒茶屋のお祭りにも来てるので、そこで買うか
もしくは門前中町の月三回あるお祭りで買うしか方法が無い。ここまでくると門前仲間まで買いに行こうかと思うほど、食べたい。

 

無事に熊手を購入して帰宅

 

ZIPP303とロヴァールのタイヤ交換

f:id:x_makocchi:20221130092448j:image
f:id:x_makocchi:20221130092440j:image
ロヴァールはクリンチャーなのですが、今ZIPPに履いてるミシュランパワーカップ28Cをロヴァールに移設
ZIPPはパワーカップの30Cを試してみる


シーラントはこれ

f:id:x_makocchi:20221130092453j:image
被膜が強いのか?居れた直後は減圧するんだけど、一度実走してから2~3日経つとそこから驚くほど空気が抜けない
ZIPPの場合、一週間で0.2~3減るか減らないか。普通にブチルチューブレベルで減圧しない。IRC、マビック、ビットリア、スタンツ、と色々使ってきたけどマックオフが現時点で自分が使ってる組み合わせでは最強かなと

ZIPP303+30C…太い!!!!空気圧は自分の体重でも4気圧行きません
明日は久しぶりなアラサイ練なので平地巡行のテストにはもってこいなので楽しみです。