色々壊れる年末

立て続けにまたも故障モード突入?

今年大きな家電製品で壊れたのは冷蔵庫
そしてまた食洗器の調子がおかしくエラーばかり、、ネットを調べると排水つまりが主な原因らしいので、YouTube先生の指示通り掃除をしてみたけど直らず
この先は色々解体することになり時間を考えると業者にパスしたほうが良いと思い、取付業者ではなくパナソニックに連絡して来週木曜日に修理
これがまた見てみないと価格が分かりませんと・・・・まぁしょうがない
毎日活躍してる食洗器なので、さっさと直してもらわないとね。

 

12月に入り車もスタットレスに交換
去年から息子をスキーにつれていくというミッションが始まったので、スタッドレスタイヤが必衰になってしまった。雪が降ったら乗らなければいいだけだったのですが、15年振り位に雪国へ行くということをまた始めるとは思わなかった。
何を見て急にスキー行きたい!って言いだしたんだろう?
まぁこっちも人工股関節になってビクビクしてたから、丁度良い刺激になったし
元々やってたから、やればやっぱり楽しい。

そして今日の朝はリビングの電気が落ちた・・・・・続くなぁ

スマホの充電コネクターの電極が折れたらしく、壊れたしね。これは非接触充電で対応してる。

人間が故障しなければ良いんだ!と思ってたのに、自分の心臓がちょっぴり心配な波形を出して精密検査もした。結果は1月30日。長いなぁ

12月のバタバタしてる時に、こうも重なってくるとは。小出しでお金が出ていってるので気が付きにくいけど、12月のカード支払額がとても怖いなぁ

ー-------------------------

アラサイピストはお休みして今日はローラー

 

■ZWIFT 1時間15分 846KJ 64TSS

 

特に乗らなくても良かったんだけど、いつもの時間に起床したので
190w脂肪燃焼ラインで走行してお終い

 

400K程度しか乗ってないミシュランパワーカップTLR30Cは取り外すことに
28Cへ戻す。
ZIPP303に取付けると実測値が33.5mm かなり膨らむ?曲がりにくいしダンシングしにくいので軽快感ゼロなのがイマイチ自分には合わなく、合わないなぁと思い続けるならさっさと交換してしまおうと、在庫の少ない28Cチューブレスタイヤを装着
今回は在庫1セットしかないけどGP5000STRを入れてみる
ミシェランがかなり良いので、今じゃないとコンチ使うタイミング無いかなと思ったので使ってしまおうかなと

マックオフのシーラント、歌い文句通りドロっとしてるけど固まってる気配無し 

f:id:x_makocchi:20221216104410j:image
f:id:x_makocchi:20221216104412j:image
お風呂場に行きシャワーで流すだけでタイヤが凄く綺麗になった
チューブレスの大変なところは一度外した場合、シーラント剥がし&掃除が手間
それがシャワーで流すだけでOKなのは、これだけでこのシーラント選ぶ理由になるくらいラクチン

 

そして最近毎日やってるのが、VRのウオーキングデッド
これがかなり面白くて自由度高い。バイオハザードも面白かったけど、ウオーキングデッドはこっちのプレイ内容で色々変化していくから緊張感ある
ゲームタイトルのゾンビは弱いけど、生きてる人間の方が強くてやっかいなのも原作通り?
このゲームは当分楽しめそう。

また保田でこれをゴウマさんとヨピにやらせて、動画取りたい・・・・・

 

 

今日は久しぶりにビール

f:id:x_makocchi:20221216104345j:image

前から飲んでみたかったスプリングバレーの白、もう一つはお店に置いてあったので買ってみた。ゆずエール

スプリングバレーの赤いのは、これはこの価格でかなり美味しいな~と思ったのに・・・あれ?って感じ
そしてゆずエール、ラガービールにゆずの皮をすりおろして入れた味。
ベルギーのフレーバービールがやっぱりレベル高いのを痛感する。
最近国内でクラフトビールはやってるけど、日本酒とは違い美味しいやつを探し出すほうが大変。ワインと似てる
まぁこんな日もある、というか今の流れ場あまり良くないんだな。買い物は控えよう