金曜JETT

■ZWIFT 1時間50分 1410KJ 115TSS

 

かなり久しぶりになる金曜JETTに参加
ログインしてみると、
おお!!!金曜JETTリアル仲間なヅカさんとゴウマさんも参加してる。3人で金曜のこれ揃うの半年以上振りじゃないかな?
スタート7分前にログインしたので、アップ7分。脚重いけど走ってるうちに何とかなるか?

 

JETT Bクラス

■1時間39分 222w 81回転 124拍/162

 

あれ??これこんなにきつかったっけ??
もてぎレース前のテーパリングから今日まで1か月以上ちゃんとしたことやってないので、流石に落ちて来たかな。
序盤は軽く走れなくて普通にきついなと・・・後半ようやく乳酸っぽいのが抜けて脚が回り出してきたけど、ZWIFTの走らせ方も忘れてたようでいつもより平均出力が高かった。
ラスト3周でAグループと合流
スプリント開始して速攻ダンシングしてしまい、バンランス崩してスリップ
危なかった・・・ローラーでこけそうになった
完全に4本ローラーでのスプリントを忘れてて、自分はまだシッティングじゃないと上手く出来なかったのを思い出した
これのやり方アチチさんとサイカさんに教わった所から、そういえばZWIFTはメニューだけにしてレース関連出てなかったのを思い出した。
かなりヒヤっとした、、倒れなくて良かった。

 

昨日タイヤ交換したフロントが空気抜けてる

あれれれれ??? ビートが落ち着いてなかった??それにしても空気圧0は何かしらのトラブル??
ムシか? リム掃除しないでそのまま取り付けたのがダメだったのか?なんだろう?
空気入れると漏れも無く普通に入っていくので、ビートが落ちてるとかじゃない。空気圧0でもビートは落ちてなかった
やっぱりバルブトラブルかな、うーん分からない。
一先ず空気を入れて出勤。夕方再度確認しよ

 

ー------------------------

色々壊れるシリーズ
数か月前から変な症状が出てたダイソン掃除機、妻曰く電源が入る日と入らない日があるらしい。しかしここ一ヶ月はその症状も止まってたとのことですが
それって完全停止する前触れ?この流れから考えると確実に予想通りの結果になりそう、修理依頼かな~と思ったけど古いモデルになってるとサポート終了してることもあるようで。
しかしフクダさんから故障問い合わせすると、特別オファーをダイソンからもらえるとのことで、電話してみたら市場価格よりも安い価格で購入出来ることが分かり
電話口で購入決定
しかしダイソン凄いな・・・電話でカード決済出来るんだ。凄いけど・・・怖いね
月曜日に新しいダイソン掃除機納品。早いなぁ
正直耐久性無いし、ダイソンは当たり外れというか個体差酷いと感じてるけど
それでもやっぱり使いやすいので、技術力は日本製品なんだけど買うのはダイソンになる。
車でもそうだけど製品が良くても売り方というか市場調査力なんだろうなぁ

アルファードとベルファイヤなんて見事なまでにターゲット絞ってるもんね
笑ってしまうくらい似たような人が買ってる・・・・・

一昔前はインプレッサSTIも似たような人種が乗ってたような気がする

ー----------------------

夜は実家の母親ドライバーで近所のお蕎麦屋さん
ナカダ屋さんへ

一発目のこれはドストライク

f:id:x_makocchi:20221219082711j:image
f:id:x_makocchi:20221219082714j:image

蕎麦屋だけど日本酒のラインナップが意味不明なくらい凄くて、更にお蕎麦以外もちゃんと美味しい
はじめてトンカツ食べたけど、ボリュームに驚いた。揚げ物も得意だったのか

f:id:x_makocchi:20221219082731j:image

息子がデザート食べると言い出したので、大人も便乗してクリームあんみつ。この辺はお蕎麦屋さんっぽい?
f:id:x_makocchi:20221219082734j:image

明日は久しぶりに君津スタートの房総練