金曜JETT

久しぶりに金曜JETT参加

 

ZWIFT

■1時間58分 1501KJ 122TSS

 

スタート地点には早朝にも関わらずリアル練習仲間が数人・・・

ヅカさんとその弟子ゴウマさん、更に湾岸からもう一人ヤマザキさんも参加でかなり珍しい組み合わせとなった早朝ZWIFTスタート

 

JETTグループライド Bクラス

■1時間38分 220w 86回転 122拍/167

 

いつも落ち着いてるけど今日は外人フライヤーすらも居ないので、恐ろしいほど一定ペース

いつものCarson強度よりちょっと低くなるけど、先頭付近のローテーションに入るなら3,6~3.9倍

ただしCarsonやってる時の低い数値でのインターバルが無くなるので、3,6~3.9をキープするとベーストレから盛大に外れてしまうため自分でコントロールして強度を変えられるのも魅力的なJETTライド

 

今日はショートコースを12周なので、周回で強度を変更して

3,6~3.9で一周したら後方待機で3倍位でヒラヒラとか、ベースライドだけど自分で強弱付けて楽しめた

 

しかーーし、予想外だったのがフリーライドタイム

いつもは残り1Kでしたが今日は残り一周・・・そして短いながら勝負どころの登坂があるので当然全力

8~9倍でダッシュして何とか集団に残ったけど、この時点で20名位しかいない

当然練習仲間他3名はガッチリ居たので最後もスプリントしなくちゃダメになり、もがいてみたものの3名に追いつかず仲間内ビリでゴール

くそー・・・・リアルでもZWIFTでもスプリントは橋にも棒にもかかりません

 

 

今日は知合いの自宅見学訪問のため取手まで移動

実家立て直しの参考にと思い、こだわりの自宅を見せてもらったけど

やっぱり建売とかと違うし、設計自体かなり複雑で遊びごごろ満載な秘密基地的な自宅で楽しかった

自分で済むならあんな家がいいな~と思ったけど、我が実家のコンセプトは母親が車いすになった場合を想定した平屋家屋

それでも家の作り方としては大変参考になりました

自転車仲間なので当然自転車ルームもあり、めちゃめちゃ綺麗に収まってたのは正直うらやましかったなぁ

 

 

本日息子は実家泊まり

妻は幕張シクロクロスの前日スクール参加

自分は手賀沼成田練へ参加