房総練DNS

8時スタートですが、あまりモタモタしてると渋滞確実なので
6時に自宅出発
途中コンビニで朝食調達したのですが
あんまんのミニサイズに二度見・・・あれ?店員さん間違えた?今ミニサイズってあるの??と勘違いするレベル

f:id:x_makocchi:20221219084814j:image
原材料費が上がってるのはもう周知されてるんだから、カントリーマームとかポテトチップスみたいなステルス値上げはやめてほしいな
今年に入って更に小さいくなったでしょこれ?

あんまんにブツブツ文句言いながら君津に到着
先に着替えちゃおうと後部座席から荷物を取ろうとしたら

 

 

あれ???

 

バックが無い?

 

あ、、自転車と一緒にラゲッジスペースに放り込んだかな?

 

 

 

なー-----い!!!

あー---自転車だけ積んで装備品一式入れたバックはマンション入り口に放置?
すぐ妻に電話して確認すると、入口に悲しくたたずんでたらしい

装備品持ってこないのは初めてやらかした。
良く人がやってるのを見てるけど、こんなにも悲しい気分になるのかぁ・・・
即Uターン
なんだか良くわからないドライブに。帰宅してからもZWIFTなんて1mmもやる気が起きずVRでウオーキングデッドを引きこもりの如くやり始める。

 

 

昼過ぎピンボーンと、宅急便

あれ?何かポチったかな?記憶になく何も聞いてなかったのでビックリ!!

f:id:x_makocchi:20221219084929j:image
f:id:x_makocchi:20221219084932j:image

今年一番美味しいシュトーレンが届く。更にパストラミも
パストラミ結構胡椒が効いてて完全におつまみなんだけど、息子がヒーヒー辛いと言いながら食べ続けてるんだけど、、辛いのは絶対に食べないのに子供の下はボケてないなぁ。家族三人奪い合いのパストラミ

ちょっと置いて常温に戻したほうが脂も柔らかくなって美味しくなるの分かってるんだけど、テーブルに出したらパクパク食べ始めてしまうので食べごろ迎える前に瞬殺。
そしてシュトーレンも1個半入ってて、半分を瞬殺した後に
これキビ糖しみこませた方が絶対に熟成して美味しくなるよね?と思い、もう一つの方を熟成させることに。
多分瞬殺するだろうと予想したササモリさん。我が家の胃袋事情を完全に把握しており流石過ぎる。

シュトーレンもパストラミもロックかストレートがあうと言われたけど、一杯目はハイボールで・・・あぁ、、なるほどどちらも炭酸が打ち消してしまうのか
ってことで、ロックかストレートで美味しい3種で頂きました。

f:id:x_makocchi:20221219084945j:image

今日はやらかしてしまって凹んでたけど、食べ物で気持ち回復
明日は自分がローラーで、妻が君津スタートの房総練