早朝JETT

ZWIFT

■3時間00分 2121KJ 185TSS

 

充分すぎるボリューム稼げた
通常のグループライドではなく、ポイントポイントでインターバル練習的なのがあり
そのワークアウトをやるかやらないかは各参加者の自由
通常はやらずにリーダーの近くで坦々と走行することが多かったのですが、今回はちゃんとワークアウトを遂行するべく頑張ってみた。
一回目のスプリントだけはスタートして10分だったので、まだアップ完了してなく参加せず
他の登りインターバルは最後まできちんと参加。230人くらいの参加者で一番良い順位が13位
後はちょっと長いヒクルライムになると30~40番手位が限界でしたが、久しぶりにZWIFTで15分以上の登坂をこなしたと思う。
ボリュームも強度も自分的には満足
朝食は息子と一緒に、妻は車で君津房総練へ
しかし今日は妻がやられてた?スタート直後に結構な雨に降られてしまい、やむ気配無く20K走行したところでUターン。
今週末は夫婦そろって房総には縁が無かったという事で・・・

 

午前中にタイヤ交換後空気漏れがひどいZIPPフロントホイル&コンチを一度外してチェック

あれ??これか???

 

リムテープが黒くて気が付かなかったけど、ビート部分が全周回に渡り
シーラントが固まってゴムみたいにへばり付いてるのを確認。つまようじでなぞると、ピローーーーっと結構な量がはがれてきた。
マックオフシーラント、空気保持能力の高さはこのスキマフサギ性能のおかげ?
そして新しくタイヤ入れる時はここちゃんと掃除しないとダメだったんだろう。
リム部を綺麗にしてから再組付けしたら、ばっちり空気漏れ無し
チューブレスに慣れてないときは毎回綺麗にしてたけど、最近は面倒なのでそのまま組付けてましたが、やっぱり一回一回古いシーラントは除去しないとダメだったらしい。

 

お昼前にニトリまでお買いもの
その後ランチは近くに出来たショッピングモール内にある、金沢まいもん寿司

f:id:x_makocchi:20221219092233j:image
ここが穴場で空いててビックリ!
妻の実家三軒茶屋にあるまいもん寿司は開店直後に入店しないと、整理券的なのでながー-く待つことになるんだけど、ここはいいねぇ~

一度帰宅してすぐCREDOへ
ゴウマさん、妻、自分の3人で
水曜日の筋肉痛がまだ残ってるんだけど、日曜日は3人になるので負荷が分散され丁度良い負荷になるので助かる。3人になるとセッティングに時間かかるからインターバルで回復&マンツーマンじゃないから、自分の中では一番きついキックボクシングタバタが無くなるので、ギリ助かってる。
それでもちゃんと終わったころにはヘロヘロに
今日は2人一組のストレッチもやったんだけど、妻と向かい合って腕をつかんだのですが硬くて強い・・・・肩回りから二頭筋のキレがヤバイ・・・なんだか妻の上半身が最近大きいです。

 

もてぎが終わってから一ヶ月。体重+3K
暴飲暴食全くしてないのに。うー-ん良くわからない