名古屋から帰還

朝6時30分から朝食ビュッフェ
名古屋っぽいあんこトースト&生クリームにつられて、デザートまできっちり食べてしまい若干反省・・・・帰ったらZWIFTやらなくてはイケない状況に追い込んだのでヨシとするか

10時前には自宅到着、妻と息子は図書館に行ってるらしく
着替えてZWIFTスタート
今日も週に一度のSFRトレ、今日は2本とも低回転でそろえて頑張ってみようかなと。
昨日仕事終わりでカコさんにきっちり緩めてもらったので、脚の疲労は無し。

 

ZWIFT

■1時間10分 883KJ 86TSS

 

やっぱり早朝じゃないと掛かってくる出力が違うきがする、上りが早い
10分で300wまで一度上げてから5分レストしてスタート

■15:00 280w 73回転 146拍/157

10分レスト

■15:00 284w 73回転 151拍/165

よし、出来た
あんこ生クリームトースト食べたんだから、途中で辞めちゃダメと自分自身に言い聞かせて何とか完遂。
2本目は途中から出力を上げれたので、当然ケイデンスも回ってしまいラスト3分は更にギアを一つ上げて69回転位でこなせました。
ケイデンスで心拍も上げれるようになってきたから、筋力アップしたかな??
最初は10分でひーひーしてたのに、やっぱりちゃんと我慢してやればこの年齢でもきっちり結果になって帰ってくるのはやりがいあります。

 

何処か遊びに行こうかなと思ったけど、気温も高いし
グーグルマップを確認すると何処もかしこも大渋滞・・・

帰宅時新幹線で東京駅に到着した瞬間、かなりカオスになってました

帰省ラッシュ+レジャー?すさまじい人、駅員さんも増員されて新幹線発券所もとんでもないことになってました。

土曜日走る予定なので、金曜日から行こうかなと思ってたけど

土曜日の天気がー-----泣・・・このままじゃダメそう。まぁでもこっちに居てもつまらないから金曜日午後から保田へ移動しようかな
土曜が雨で流れたら月曜日に再度周回練習する予定。
台風それてください

 

ってことで土曜日走れない想定で、明日手賀沼朝練に参加することにしました

手賀沼走り終えて一度自宅に戻ってから保田移動かな?

 

タイヤローテーション

GP5000STRは在庫持ってなく、28Cチューブレスの手持ちはミシュランパワーカップ28C
こっちに交換しても良いんだけど、交換後パンクとかしたら手持ち無くなるのでGP5000STRを不本意ながら前後ローテーション
クリンチャーなら良いんだけどチューブレスはねぇ、、取り外して掃除して再装着ってのが面倒だし、そもそも3ヶ月使ったので新品にしても良い頃合いなんだけど
減ってなくてもカッサカサのタイヤはあまり使いたくないです。

f:id:x_makocchi:20220811200148j:image
f:id:x_makocchi:20220811200152j:image

リアタイヤはフロントに比べて変形してきた
ビットリアのシーラントは8割硬化してて液状なのは2割位?

f:id:x_makocchi:20220811200200j:image
割と楽にペリペリ剝がれるから、重量測定

f:id:x_makocchi:20220811200212j:image
10gありました

f:id:x_makocchi:20220811200220j:image