手賀沼 房総の村周回

ベースライドなので軽めでちょうど良いかなと思い参加

 

手賀沼~房総の村周回
■5時間03分 158K 2626KJ 231TSS

ゴウマさんは房総野村周回だと思ってたようで・・・野村さんが考えた周回コース?
ちょっと疲れてますねぇ

 

8名×2グループでスタートしたけど、なんだか序盤から速い
昨日の手沼参加組は極力抑えたい感じでしたが、フレッシュ組の引きが強く
予想していた軽めのライドから、脚パンパン状態で我慢するライドになりました。
きついけど、きつい状態で我慢するのも必要だし
何となくちょっと疲れたら乗ってなかった日々だったので、心に鞭を入れるべく精神修行的にがんばってみました
補給食あまり持ってなかったので、後半やばいなぁ・・足りないかもしれないという不安なライド。
TSS200超すようなライドした翌日走ると、驚くほどお腹が減る。
ギリギリゴールできて、その後は数名でランチへ
チーズナンセットで満足出来ず、おかわりナン

f:id:x_makocchi:20230116095230j:image
f:id:x_makocchi:20230116095234j:image

カレー屋さんに寄り道したので帰りはエドサイ使って遠回りになったけど、流石に帰路はヘロヘロスピード&湾岸イッチーに前引いてもらい無事に帰宅~

 

夕方からCREDO ゴウマさんと再合流
脚パンパンなのでやばいなぁと思ってたけど、運良く下半身運動が無くて今日は珍しく上半身メインだったのでやりきれた。
3人になると強度も落ちるから今日は助かった。

ー----------------------

ウイスキーの飲み方でトワイアップという、1対1で割る飲み方があるのですが、

f:id:x_makocchi:20230116095244j:image
これをハイボールでやってみたら・・・あまりよろしくなかった。基本ハイボールはグビグビ飲みたい時に作るので、濃いのについついグピグピ飲んでしまうので速攻酔っぱらう。2杯飲んで頭が回ってきた。

f:id:x_makocchi:20230116095320j:image
妻が冷蔵庫から出して味見してので、少しもらう
これまた女子受けするタイプでドストライク! 甘めだけど何より雑味が無く凄く綺麗な日本酒でした。これも飲みすぎるやつだ

 

今日は疲れすぎ&飲んでしまったので確実に睡眠データ悪そうだけど、精神的リラックスも大切だと思ってる。という・・屁理屈で飲みたいだけ

飲まないのが一番回復早いことは、頭では理解してるけどねぇ・・ついつい

明日明後日連続で新年会。月曜日はチームのやつなので楽しく
火曜は仕事なので酔っぱらわないように集中。

 

息子のスイッチでファミコンレトロゲームをやってた妻

f:id:x_makocchi:20230116095336j:image
メトロイド懐かしいけど、初期のディスク版じゃなくてスーパーファミコン
レトロゲームなんだけど妻と自分の年代差もちょっと感じるな

 

房総で食べたプリンに触発されて、またもコピーしてくれた妻

f:id:x_makocchi:20230116095353j:image
f:id:x_makocchi:20230116095356j:image
イタリアンプリン マスカルポーネじゃなくて冷蔵庫にあるキリのクリームチーズ代用だったけどかなり美味しかった。
息子は濃厚なのとカラメルが若干苦かったのか?あまり食べなかったので息子に奪われることなく優雅に食べれました♪

これもやっぱり重要なのは火入れらしい・・・・火入れ関連はミスしないねぇ