朝カフェ練

■4時間18分 147K 2654KJ 253TSS

 

6時30分までに集合する場所までの距離、33K

起床時間5時5分・・・
うわ!!完全にやってしまった、、、あれー?アップルウオッチ動いてた?この目覚まし機能で起きれない事なんて無いんだけど
とにかくダッシュで準備してマフィン半分口に入れながら出発!!
ノーアップで自宅出て即ASIA130K位のペースを保ち、20分位から更にもう一段階上げて集合ポイントまでがんばる。
おかげさまで集合場所までのストラバ記録ポイント90%以上自己ベスト更新・・だろなぁ・・・いつもなら大抵70分位で到着なのですが、今日は55分で到着

何とか間に合った。
今日はどの練習会も人が多かったようで、朝カフェも3パックに分かれてスタート。自分たちのグループは3番目、サイカさんグループ
スタートして市街地を抜けて農道区間になりペースアップ
結構なペースだったけど、最近はこの辺のベーストレーニングばかりなので逆にL4強度であれば坦々とペース落とさずに走れるけど、フリー強度になるとVo2以上の強度を2~3分出すということが出来ない。なんだか力強く踏めないという感覚?きついとかそういう類じゃない変な感触。基本疲労は全くないので元気だけど踏めない不思議な感じ?この辺の強度はまだ一月以上先なので焦らずにこなす

メンバーが勝手知ったる仲なので、まぁローテーションが綺麗なこと。綺麗だからこそハイスピードを持続するのでつらいです。集団後方でも極力頭の位置を低くして省エネに努める。
まだ20歳行ってない?ヨコヤンとサイカさんがフリー区間では常にバチバチ

最近ZWIFTマンになってしまい、外走ることあるのかな??と思ってたヅカさんもちゃんと生きておりエアロポジション健在でちゃんと走ってました。

しかし今日の暑くて、水の消費量半端ない。意識的に沢山飲んでたけどそれでも足りてない?結局自宅出てから3リットルは軽く飲んでたと思います。
何気に一番きつかったのは、練習が終わってからの自宅まで・・・出し切ってるのでヨタヨタ帰宅すると速度が遅すぎて走行風が弱い、、日差しを感じながらの帰宅。
朝は55分
帰りは85分。交通量の違いもあるけど日差し浴びすぎてヘトヘト。

 

自宅まで20分位の所で妻に水風呂入れといてとメッセージ

f:id:x_makocchi:20220704084558j:image

クールダウン

30分ほど休んだらすぐに準備してアミアウトレットへ出発

その前にお昼、流山のサフランに寄り道

f:id:x_makocchi:20220704084654j:image

色々買ったけど、あんバター

見た目のインパクトが相変わらず強烈。


アンダーアーマーでインナーとジム用のウエアをいくつか購入
息子のおもちゃ箱を大好きなニコちゃんBOXがあったので、即ゲット

f:id:x_makocchi:20220704084620j:image
1歳に満たない時同じ店でニコチャンのクッションを握りしめてて、ばぁちゃんが買ってくれて、そこから未だにニコチャンクッションを手放せない状態になっています。
すきだねぇ

息子がかき氷を食べたいというので、ネットで検索したら近所のお蕎麦屋さんが出てきて、更にそのお蕎麦屋さんは妻が以前お酒のラインナップが凄いから今度行ってみれば??と言われてたところ
氷は秩父長瀞からのお水で作ってるし、シロップ関係は全て手作り 


f:id:x_makocchi:20220704084817j:image

もう見た目が美味しそう、フワフワ
自分はみかん、息子はイチゴ、妻は抹茶小豆
ここのお店はフルーツ一択かなと、、みかんシロップだけど良くある香料のみのアマアマなやつじゃなくちゃんとしてた

それが700円とか。秩父の有名かき氷屋さんと大差ない、近所で食べれるとは思ってなかったのでカレー屋さんに続き、またも名店発見

そしてやっぱり一番驚いたのが、アルコールのラインナップ

まずはウイスキー店内見まわしたら白州12年をボトルキープしてる人も居た!!

f:id:x_makocchi:20220704084839j:image
f:id:x_makocchi:20220704084843j:image
f:id:x_makocchi:20220704084846j:image

日本酒のラインナップも多分自分がドストライクな銘柄ばかりかと・・・あたごのまつと鳳凰美田2つ置いてあるお店は初めて。店主と自分の好みが似てるのかな?
このお店は確実にリピート決定。絶対に夜来よう

 

明日は息子とアスレチック
多分今日より疲れそうな気がする