チーム朝練ZWIFT~嫁さん誕生日

■1時間58分 1355KJ 123TSS

 

ミートアップ開始時間はいつも通り5時20分なので、それまで150w位でダラダラ流す

 

今日はなんとびっくり!!フクダさんがスタート地点に居る!!

メンバーはRXイシバシ、フクダ、タカハシ

湾岸のサイカさんも登場

 

早朝のミートアップは一周目はびっくりするほどスローペースでいくから

ぎりぎり集合場所に移動してきても全く問題無いレベル

スタートして2倍行かないくらいでダラダラ進み、一周終わる頃でようやく3倍?15分位掛けてゆっくりアップ

 

そこからもカチあげでは無くてじわじわと3,5倍前後から

後半にかけて先頭は4倍チョイで引いて、きつかったら後方待機チョイス

ベース走行はおおよそ36分位、ラストは60秒の坂を全力で駆け上がりゴール

 

そこからまた合流して一度ダウン、、、これも15分位??2倍くらいで流してからフリー周回13Kスタート

 

 

ベース走スタートも坦々と走るけ

ガツンと上げれない感じ

自分の場合前日高強度やると二日目はもう無理、、、イシバシ君は若いので回復力流石にあるなと感じるけど、彼も一周二周は飛ばさず合わせて走ってる感じ

イカさんも当然回りのペースに合わせて走ってくれるので、アゲサゲ皆無で非常に安定したペース走行

 

フリーになるとアタックじゃないけど、サイカさんとイシバシ君が先頭で5倍強で引ける所まで引き始めてかなりきつい

二人で交互にペース上げるので後方もかなりきつい状態だけど、流石に前引いてないので千切れるわけには行かずただ耐えるのみ

 

しかし二人とも勝負所のKOMまで温存とかは考えてなくて、いかに苦しむかモードに突入しており、おかげでツキイチの自分も勝負所の60秒登坂をギリギリ一緒にクリア出来るので、練習としては非常に助かる

 

ラストはこの二人を更に苦しめたほうが恩返し?になると思い

ゴール手前600Mから自分のゴールは300M先と決めてもがく・・・

しょうがないから二人もついてくるけど、二人は600Mもがかないといけないので

ラストは長かっただろうなぁ

 

お疲れモードながら最大心拍175まで上がったのはビックリ

やっぱり仲間と練習する&、ジワジワ上げはドカンとあげられるやつよりも後半の心拍数はきっちり上がってくるので効果的なんだろう

 

本日もありがとうございました

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は横浜町田まで移動して、そこから下道で調布

深大寺ソバをランチで・・・しかし沢山食べないで夜の嫁さん誕生日に備える

 

少し早く帰宅でケーキと食材を買いに単独で出発~

 

息子が居るので中々こじゃれた所で外食という訳にもいかないから

自宅で食べて尚且つ嫁さんが疲れない奴って事でヤキニクに

我が家は普通の焼き肉は滅多に食べない、嫁さんは肉焼きのプロだから

ペラペラなお肉をホットプレートで焼くとかやるシステムが無いのを、強引に覆し今日はホットプレート焼肉に決定!!と連絡を入れる

 

ホットプレートで焼くタイプじゃないお肉をチョイス

豚カシラ

f:id:x_makocchi:20200702113410j:image

ラムもも

f:id:x_makocchi:20200702113420j:image

牛イチボ

f:id:x_makocchi:20200702113443j:image

最初豚のカシラを適当に焼き、ラム肉も適当にホットプレートに置いてたら

f:id:x_makocchi:20200702113430j:image

やはり材料を無駄にしたくない嫁さんが調理開始・・・

ホットプレートでもアルミホイル上手く使うと綺麗に焼けるんだな~と感心

結局焼きから仕上げまで嫁さんがホットプレートの熱源を上手に使いながら調理してました

 

ラム完成品

f:id:x_makocchi:20200702113506j:image

牛イチボ完成品

f:id:x_makocchi:20200702113520j:image

 

フクダさんはこれ見たら、脂身をもうちょっとしっかり焼いたほうが良いといわれるんだろうなぁとブツブツ言ってましたが・・・師弟関係、、、??

 

ケーキはタルト、、桃、マンゴー、メロン

迷ったので3つ購入

f:id:x_makocchi:20200702113546j:image

 

嫁さん40歳

 

息子は39から40に変わる何かがツボってたのか??

一週間前から、後6日で40だね?? 後5日で40だね??と何度も繰り返し嫁さんに確認をして、本日朝起きた第一声が

わーーーー40だーーーー!!!!いえーーい!!

 

何がそのテンションにさせるのか良くわからない息子

2065年にならないと40にならないやぁ、、いいね大きくてという会話

我が息子ながらやはり数字に関して何を考えてるのかさっぱり

 

息子がじぃちゃんからAmazonのkidsタブレットをプレゼントされてた

f:id:x_makocchi:20200702114046j:image

誕生日でもないのになぁ

しかし色々とよくできてる、ログインを自分のIDに変えれば大人も使えるし、教え方が?ゲームみたいなノリなので大人が教えるよりも断然上手

絵本から算数、国語、英語、ゲームまで

ダウロードさえすればなんでもある感じ

すごい世の中だ