金曜JETT

■1時間58分 1388KJ 101TSS

 

JETT Bクラス

■1時間43分 204w 82回転 119拍/143

 

日曜日は自転車乗らないので、ボリュームの調整
明日は久しぶりにサイカさんの練習会に参加。おおよそのTSSは予想付くので、週間のボリューム合わせるとしたら、今日はTSS100がベスト

昨日最大限頑張ったメニューをこなしたので、今日はとにかく踏まない。極力L4ゾーンには入れないようにする。
スタート位置でスタンバイしてると、おや???明日一緒に走る面々が結構沢山いる?
Aグループはサイカさんとトシアキ君、そしてマツキさんまで・・・サイカさんとトシアキ君にはビックリ。早起きしたんだなぁ
Aグループの追走具合が絶妙でラストフリーになりゴール前でごちゃごちゃ~っとなるくらいでした。
こっちはもがくことなくタラタラ~っと流してゴール。狙い通りのTSS100
今週のTSSは670目標
きっちり合わせる必要は無いんだけど、まだ初回なので合わせられる時は合わせてみようかなと。気温も高く無理しないのが一番なのですが、数字を見て抑え込めるので精神衛生的に非常によろしいです。
まぁこれで今より弱くなったら失敗なんですけど。何となく感覚的に集中する時に疲労でどうのこうの?みたいなのが無くちゃんと出し切れてるので良いのかなと

 

今週の予定は日曜日手賀沼~成田練に参加予定でしたが、息子とアスレチックへいくことになり急遽土曜日サイカさん主催の朝カフェライドへ一年振りに参加

希望的観測は上限L5位までなんだけど、フリー区間があるのでそうは中々うまくいかないと思うけど、なるべく速いペースで坦々と走れるようにしよう。

 

夕方近所でお祭り
コロナの影響で2年ほど開催してませんでしたが、露天を縮小して今日から3日間やるらしく徒歩で息子といってみた。

f:id:x_makocchi:20220704091211j:image

3000円をどう使うか?息子に任せてみる
昔は1000円あれば充分楽しめたけど、流石に今は単価が全然違う。そして田舎のお祭りなので予想通りの風貌な方々がお店を・・・・もうこの手の感じな人たちは居ないかなと思ってたけど、まだまだ健在でした。
500円クジ!!任天堂スイッチ、PS5!!大人から見たら当たるはずもなく、というか当たりなんてあるはずもなく。それでもやっぱり小学生は群がっていくのがなんとも微笑ましく。最近の小学生はネットでなんでも情報が手に入るから大人びてるなぁと思ってたけど、お祭りを見てるとそうでもない。かわいいです

会場をグルっと一回りして息子が一番最初にターゲットにしたのは、射的

一回500円
特に何も教えず息子にやらせてみる、お店の人もやり方教えてくれるので親がでしゃばるタイミングは無い。それでも親が1~10までセットアップしてる家族もいるけど邪魔なだけだ

大当たりを倒せばあつもり(スイッチのソフト)くれるの!!もう大当たりしか狙わない!!と、息子のスイッチが入ったようで
大当たりのみ一点集中。倒れるけど後ろに落ちないとダメ

f:id:x_makocchi:20220704092110j:image
物理的に何がどうなっても後ろに転がる要素は無く、まるで土台に丁番が付いてるかのようにパタンと倒れて同じような動きを繰り返すのみ。
隣の女子高生、小学生も一度は大当たりを狙うけどすぐに諦めて駄菓子関係に
まぁでも20~30円の駄菓子を500円5発の射的で狙ってもねぇ・・・とは思いつつ倒して、それをゲットするのが楽しかったりするからいいのかな

f:id:x_makocchi:20220704091131j:image
f:id:x_makocchi:20220704091134j:image
息子諦めず5発すべて大当たり狙い
結局倒れなかったけど、最近の射的は何も当たらなくても、うまい棒一本と飴一つくれました。
次は横にあったお手玉3個で空き缶をいくつ倒せるか。これも昔からよくあるやつ
またも息子はスイッチのソフトにつられる
思いっきり投げるのかと思ったら、なんか女の子投げで優しくフワっと・・・フワっと投げて当たらないという、後ろで見ててお腹が痛くなりました。笑っちゃいけないんだけど笑ってしまった。これも500円
ここではピーピー笛吹いてピロピロ伸びるおもちゃをゲット(ゴミです)
一度休憩してかき氷350円
シロップかけ放題にやられてしまい、氷が全部溶けてドブみたいな色したドリンクになっており、

f:id:x_makocchi:20220704092319j:image

どっからどう見ても美味しくないしかき氷の意味なし。かけ放題とか食べ放題でも基本は美味しくだからね?と勉強になったか?

そして次はから揚げ

f:id:x_makocchi:20220704091238j:image
小400円 大500円
息子の胃袋的には完全に小なのですが、大になるともう一本串が増えるので考えた結果大。そして息子は当然食べれないのでお持ち帰り

ここまで1850円の成果は
うまい棒1本 飴1個 変な色になったシロップ水 あんまり美味しくなさそうなから揚げ(半分お持ち帰り)
次をラストに決めた息子がチョイスしたのは

射的

意外と執念深いけど、狙いを定めたらブレないところは結構好きです
結果は一回目と同じだったけど、後もうちょいだったなぁと本人的には騙されてるという気がしてないので、楽しそうなのでOKです。

最近ニンテンドウスイッチで欲しいゲームがあるようで、それはダウンロード版で2750円。今日のお祭り2350円
何となくお金の価値感がちょっとでも分かれば良いです。
それをボソっと伝えたら、う、、うー--んと考えてたけど、今日は楽しかったからいいの!!とのこと。割と大人な回答