15分×2SET

ケイデンスでトルクアップを狙う練習

ZWIFT
■1時間26分 1072KJ 93TSS

先週は一本目10分、2本目13分で撃沈。心拍数よりも脚がパンパンになってしまい、分かっていたけど自分のトルク不足に悲しくなる結果でしたが、その後実走で調子が良いので継続決定
1~2回やったからってすぐ筋力付いたわけではなく、力の入れ所が無意識でインプットされてきたのかなと。きつくなるとすぐ高回転になってたのが週末の練習とチーム朝練でも改善されてたので意識が変わったことによりスムーズに走れてる気がする。
パーソナルやってるから分かるけど、やっぱり筋トレ的なのは3か月で慣れてきて筋力アップしたと感じるのは最低でも半年位かなと思ってます。
週一頑張るくらいだと、見た目で身体つきが変わるのは1~2年?
ここ最近妻の上半身が格闘家のようになってきて、体脂肪が無くなってきてる気がする・・・体脂肪かなり落ちてるようだけど体重は上振りしてるっぽく?まさに筋肉
体幹が抜けるから末端に力入ってしまい腕周りに筋肉がついてるようなので、トレーナーの見解ではダメらしいけど、まぁ無いよりある方が生活するうえではラクだよね

 

アラサイピスト練習に後ろ髪をひかれてるけど、とにかく今はベース作りに専念
アップ15分終わらせてスタート

 

■11:00 278w 78回転 142拍/154

ダメだぁー-
が、、先週より1分伸びたから後退はしてないってことでヨシとする
心拍上がり切る前に脚がパツンパツン・・・ケイデンス85~90まで上げれば難なくこなせる数値も80切った途端に力の入れる場所が変わってくる。変わってくるとうか正しくない位置で踏んでるんだろな
10分たっぷりレストして2本目に集中

■15:00 278w 77回転 151拍/164

出来たー-!!! 一本目で脚に刺激が入るから前回も2本目は苦しいけど粘れた
しかしもう最後は限界の限界、脚がプルプル
クールダウンに時間を多くとり明日のダメージを最小限にするべく、1000KJ目指してCグループペーサーでタラタラ走って終了

今日は目標値に到達できたので満足です。

 

 

しかし気温がヤバイ

埼玉県内電車移動時、外の気温表示板が脅威の37度!!完全に長袖の方が涼しいやつ

7月前におかしい

日曜日は息子とアスレチック予定なのですが、息子と一緒に落水するか??

いやでも、、沼みたいな水に落ちるのはイヤだなぁ

保田の週末気温が30度くらいなので5度ほどこの辺より涼しいので、今週保田に行きたかった。

来週は房総練だな

来週の天気予報がイマイチですが、、、