成田周辺

■4時間22分 146K 2733KJ 282TSS

 

今週はレスト無しで割と高い負荷の練習会に参加

唯一?昨日の金曜JETTが流してるような感じになったけど、それでもレストという不可じゃなくてTSSは100超えてるからそれなりにきつい

梅雨時期は仲間と外で走れるのはチャンスなので、調子云々は周りに引っ張られて何とかなるものなのは分かってるので迷わず参加

今くらいのボリュームだと疲労困憊までは到達してないので、脳の問題でやるかやらないかだと思う

 

湾岸サイカさんの考案したルート

いつもの朝カフェ練+オッティモアチチさんのコースをミックスした

アップダウンあり+もがきポイント沢山あるコース

これが予想以上にハードで・・・なんだか沢山もがいたし

もがく相手がハンサン、サイカさん、もやっしー・・・・今日は毎回スコーンと千切られた

若干お疲れモードなのもあるけど、コンディション整えたとしても

三人の加速力にはついていけない

いやー速かった

特にハンさんが腰上げないで鬼のような加速していくので、体幹の強さを発揮

そしてそこからの巡航も落ちない

イカさんは相変わらず全部強い、もやっしーが以前の強さまで復活してきた??

 

 

集合場所には7名

RX3名 湾岸3名 他1名の7名でスタート

力の差は先頭を引く時間で調整というのは、この練習会では言わずとも実行されるので

みんなが最後まで苦しめる良いお手本

これを他にも見せたい・・・・1秒たりとも引かなくてもいいんですよ

だからといってツキイチは正直練習にならないのでローテーションには入ってほしい

この走り方を知合い数名に見せたい

 

今日自分は最高出力は出ない感じだけど相変わらずL4位の巡行は平気そうなので、今回も巡行がんばる

もがきも極力諦めないという目標で

 

長身もやっしーのエアロポジション・・・・縦に細長い・・・

f:id:x_makocchi:20210628085107j:image

エバンゲリオンに出てくるロボットみたいな雰囲気

なんか目からビームでそう

f:id:x_makocchi:20210628085122j:image
f:id:x_makocchi:20210628085125j:image

この練習会、走り終わってから各角度からポジションのチェックも出来るし動画もあるので本当に助かる

思ったよりエアロじゃないなぁ~とか、サドルの位置とか肩の位置とか本当よくわかるので助かります

 

こんなアングルからなんて雑誌以外で見たことない

撮影プロフェッショナルですわ、、、

 

一回目のもがきポイントは踏み出しで置いて行かれる

四頭筋動かん

 

2回目はハンさんが下から上げていったけど、登り切ってから長いので

イカさんがペースでジワジワ上げていくのを後ろについて、もやっしーと三人で追うも途中の再加速についていけず離脱

 

3回目ドカンと上げる場所じゃなくて入りで一回ジワジワ急坂区間から、下って再度登り返す場所

何となく短いジワジワ系は得意なので前に出てペース上げると、ハンさんもやっしーイカさん自分の4名

一度下ってから登り返しでアタックかかったところで千切られる

とにかく今日は最高出力が出ない

 

最後フリー区間も登り前でクドウさんがリードアウト的に上げていき、登り始めからスタート

何でもない平地区間でもやっしー?がアタックしたのを他力本願でコケシ先生に任せたところで離されてしまいお終い

自分で行ける脚はすでにありませんでしたが、今日は出し切れました

休む箇所が無くて尚且つモガキポイントが長くてヘトヘト、、追い込めました

 

ゴールのコンビニは一人通過して、すぐ近くにある道の駅八千代妻が車で到着してたのでバトンタッチ

ここから息子と一路手賀沼を目指す

 

手賀の丘公園が信じられないほどの人だかり!!!自転車走った後はアスレチック予定でしたがこりゃ無理だ、駐車場に車も止めれない状態

ひとまず自転車で手賀沼周回を走り14Kを50分息子と走行

f:id:x_makocchi:20210628085201j:image
f:id:x_makocchi:20210628085204j:image

そんな時反対車線に自転車始めた当初に走り方を色々教えてくれた、師匠的存在なお台場朝練メンバーでもあり、イナーメ時代チームメイトのハシモトさんと遭遇

向こうもすぐ気が付いてくれてちょっとだけ息子と一緒に談笑しながらサイクリング

かなり体大きくなってたけどちゃんと自転車乗ってるんですな~ 

 

第三ラウンドは手賀沼からほど近いセブンパークに移動して

ラウンドワンで最後の追い込み

f:id:x_makocchi:20210628085219j:image

そしてここで事件

息子初迷子!!

 

迷子というか、ラウンドワン内ではぐれた?

個々のラウンドワンは3フロアあって、息子は真ん中のフロアで遊んでて

自分も同じフロアのマッサージチェアグータラしたり、久しぶりに趣味レーションゴルフをやってたりしてた

ゴルフかなり久しぶりにやったんだけど、体幹ついたのか?現役時代よりスイングに切れがあってヘッドスピード上がってた・・・・シュミレーションとは言えかなり飛んでた

昔やってたスポーツは結構忘れてないもんだ

 

そんなこんなで時間が過ぎて、ちょっとトイレに行ったときかな?

息子も遊び終えて自分を探してたらしく?以前の息子であればそのフロアからは絶対に動かなかったのに、やはり一年生になって知恵がついたのか??フロア移動をしてしまったらしく、ここで行き違い連発モード突入

それでもこの施設からは出ないだろうという予想の元

ひとまず屋上へ探しにいったら、走り終えた妻も同じ施設内でランチをとってたらしく

館内放送が聞こえてビックリして自分にメッセージ送ってきました

 

6歳の高橋〇〇君が2階ラウンドワン受付にてお父様をお探しです・・・

 

ラウンドワン内はガヤガヤしてて全然聞こえなかった

 

行動範囲が広がるというか、知恵がついて来たんだなと実感

後はお父さんが迷子になっちゃった!と言ってなくて一安心・・・・もうダメだとギブアップした時即店員さん捕まえて助けを求めたのは、流石のコミュ能力とちょっと感心した

そして迎えに行ったら案の定俺が怒られた・・・・・ なんで同じ場所に居ないの!!!

 

まんま子供に親が言うやつ言われた

 

お詫びのしるしとして、施設内にあるお菓子の町おかで好きなだけ変な食べ物を買ってあげる

1000円カツアゲされた

 

夕方になり帰り途中ロピアにより、夕食を買う

今日はロピア祭り

f:id:x_makocchi:20210628085237j:image

一日長かった・・・・息子もお疲れか?グミを口に入れたまま助手席で気絶