手賀沼2部練

今日もオッティモ、アチチさん主催の手賀沼2部練

 

■3時間57分 142K 2647KJ 244TSS

 

1部はいつものコースではなく、高速路な短時間高強度、ハイスピードでローテーション、チームメイトのエンドウ君も参加

 

参加人数多数のため、2グループに分けて

RXはマコト&エンドウ

ウダガワ、オオトモ、ター坊、キムラの6名

 

出だしからウダガワ君がグイグイ上げていき、初参観オオトモ君は

とりあえず周りに合わせるという感じで、更にかぶせ気味で走る

二人ともパワー系なフィジカルモンスターなので、出だしから筋肉少ない組はひーひーできつい・・・

メインの高速路に入る前で、キムラ君が早くも離脱・・・まぁ、、あのスピードはちょっと厳しいかな

 

高速路に入り、ウダガワ君とオオトモ君が若干おとなしくなったと思ったら

エンジンかけ始めたエンドウ君が加速

まじきつい・・・2部練の事はもう考えないで、とにかく千切れないようにがんばるだけ

今日のアベレージ速度が、やばいくらい

普通にサーキットエンデューロの平均速度だった、信号待ちとかあるのに

筋肉モリモリ組と走るのは、本当に練習になりました

 

若干昇天気味でしたが、2部練スタートの集合場所まで移動して

20分ほど休憩&補給

3グループに分けてスタート

自分は3組目

メンバーは、1部から同じな たー坊、ウダガワ、オオトモ、マコト

プラス、アチチ、湾岸のシマケンの6名で

 

またも序盤から中々の速さで、先行してる2グループを序盤で抜いてしまうほど

今日は足が揃ってたので、緩むところが無かった

 

スト2で、ローテーションはたー坊 アチチ マコトの3名

向かい風区間でたまにオオトモ君が助けてくれてたので、ツキイチからスケットのタイミングが絶妙

これなんですよね、、早めにツキイチしないでギリギリまで頑張りすぎて最後まで来れない人が多い中、マネージメントがきっちり出来てるので

結果的に自分達もペースが落ちずに助かるし、千切れないオオトモ君も結果的に最後まで出し切るから練習になる

手賀沼練でフリーに入る前で、千切れちゃう人はこの辺を見習ってほしい

フリーで千切れるのはしょうがないけど、ペースで千切れるのはね・・早めにツキイチになれば、こうやってうまく走れる良いお手本です

 

ラスト周回に入り、先週サイカさんがやった

予想外の場所でアタックを、サイカさんと同チームメイトのたー坊アタック

カウンター気味にかぶせてこっちもアタックしたら、本日お疲れモードのアチチさんが千切れてしまった

こういう感じでアチチさんが千切れるのって初めて見たかも?暑さと練習のやりすぎが、この数秒間粘れなかったかな? 

 

ここからたー坊と2人地獄・・・向かい風きつい!!と思ったら、オオトモ君がさーっと出てきてくれて、ペース維持

きついけど、スピードが垂れないので助かる

 

最後は登りきったところから、もがいて単独になり終了

連日走ってるけど、やはり一人では到底無理なコンディションでも

同じように休み期間中走りすぎて疲れてる仲間と走ると、言い訳出来ないので

心理的にがんばれるので非常に助かります

 

アチチさんいつもありがとう

 

天気予報を確認してたので、終わるころに嫁さんと息子が車で

手賀の丘公園で合流

 

練習終了直後に大雨だったから、ナイスタイミングでした

 

 

ここから柏のアリオに移動して

息子と約束してた、ボーリングへ

f:id:x_makocchi:20190814192434j:image

チビッコが投げるときはガータ無くなるので、中々白熱しました

10年ぶり?くらいにボーリングやったかも?

かなり低レベルな争いだったけど、嫁さんにギリギリ勝てた

自分107 嫁さん102 息子58

 

明日は嫁さんが走る番だから、ZWIFTでもやろうかな

 

コストコで買ってきた、オリーブオイルとニンニク漬けのモッツァレラが、かなり美味しい

f:id:x_makocchi:20190814192522j:image