ZWIFT→パン屋→サイクリング→花やしき→気絶

一日動き回った

流石にお盆中結構なボリュームで走ってたので、昨日の手賀沼で留め刺されて

終了モード

ここで無理しすぎると秋に響く年齢なので、レストにしてZWIFTで回復走っぽい感じで、早朝起きて回しておく

低強度だけど、1000KJ目標は変わらず。ダメージ蓄積しない分時間は長めで

 

■ZWIFT 1時間34分 1006KJ 71TSS

 

60分2,5~3倍のイベントに参加して、後は単独で1000KJになるまで流す

 

ローラー終わったころに息子が起きてきて、つくばのパン屋さんに行きたいとのこと・・・柏のパン屋さんに何とか変更してもらい、出発

帰りは自分と息子が自転車で帰ってくる予定でしたが、急遽若洲公園まで移動して安全な場所でサイクリングすることに

 

パン食べて、ガラガラな高速であっという間に到着

世の中自分含めて明日一日だけ仕事という人も多く、今日がお盆休み最終日?みたいな感じなのか、とにかく何処行ってもガラガラ

明日から仕事だから、今日は自宅で休もうっていう人が多数なんだろうな・・・

道路もレジャー施設も空いてて時間効率良くて助かった

 

若洲公園のサイクリングロードを8Kほど息子と軽く流す

f:id:x_makocchi:20190816103202j:image

嫁さんの自転車は無かったので、100円でママチャリレンタルしたのですが

f:id:x_makocchi:20190816103216j:image

非常に重そう・・・・キコキコ変な音してるし、フロントタイヤ空気あんまり入ってないし、ダンシングやりにくそう

 

息子は相変わらず距離関係なく、すぐ全力で漕ぐ

そして風に煽られて落車して、肘から出血するもひるまず・・・ちょっとこのポジション操作性能悪いよなぁ

バイクで言うとアメリカンポジション、チョッパーハンドルっぽいから

力入れるとどうしてもフラフラしてしまう

 

人もいないし、長めも良いし

中々良い場所でした

 

次は遊園地行きたいということだったのですが、まだ身長107センチ程度では

大きな遊園地だと、乗れるものが少なすぎるので

浅草花やしきへ移動

f:id:x_makocchi:20190816103232j:image

流石に混んでるだろうなと思いきや、ここもガラガラ・・・乗りたい放題?

そして未就学児は、親のチケット回数券だけでほぼ無料でOKだから、チケットを取りあえず20枚購入したのですが、中々減らない

 

息子もハイテンションで楽しんでくれたみたい、、

 

ここまで時間がまだ12時過ぎ・・・・時間コスパ最高

遊園地も並ばなかったら、あっというまに飽きる? 息子はまだ遊びたかったようだけど、明らかに目がとろーーんとしてきて、気絶までカウントダウンだったので

遊園地は引き上げて食事して、帰り途中夕食のお買い物をしてから帰宅

 

帰宅後嫁さんはZWIFT

自分はリビングでうとうとしてしまい、お昼寝

さっきまであんなに眠そうだった息子は、自分のPCを勝手にいじりだして

YAHOO立ち上げて、ゲームまで到達して数字の何かで遊んでる模様

子供の執念ってここだよね、何も教えてないのに何とかしようとして、何とかしてしまう所が凄い

 

一日長かった

 

明日は仕事

週末は何処走ろうかな?  気温が結構やばそうなので、やっぱり早朝練かなぁ?