房総周回練

■3時間42分 122K 2480KJ 253TSS

 

久しぶりの房総周回練、9名でスタート

 

大周回コース24Kを4周

一応予定では、1,2,3がペースで走って、4周目がフリーだったのですが

今日はきつかった

 

2周目途中でトラブルがあり、3人離脱

 

6名で3周目突入ですが、ここからペースが一気に上がる

RX ハンザワ、タカオカ、マコト

湾岸 サイカ、イシヅカ

内房 フルタニ

 

ローテーションのタイミングもどんどん速くなり、一気にペースアップ

 

登りでチョイチョイ高岡さんがペース上げていくので、辛い

平地はそんなに上げてないので、新しい軽いホイルを確かめるように走ってるから

途中から楽しくなってしまってる模様

こりゃヤバイと一番長い登坂で前に出て、ペース落とそうとしたのですが

横から再度抜かされて先頭交代拒否される、、ガーーーン

イカさんと、イシヅカさんから頑張れー!と心の中の声援が聞こえたんだけど粘れませんでした

 

そういえば今年に入ってこのながーーい時間がきついな~って思う練習はしてないな

 

60分間の心拍数は今年ベストでした

 

4周目に入り、リアルミートアップ中だったイシヅカさんがツキイチになり

ここから5名フリー周回

 

平地でハンさんもチョイチョイ加速

登り前にフルタニ君がパワーで一気に加速してサイカさんとちょっと間を開けるけど、サイカさんがジワジワ詰めていき登りへ

 

ここでタカオカさんが中盤から上げて千切れました

 

ここで千切れるのって初めてかも? やっぱり今年の練習強度不足は

こんなところで出ちゃうもんです

しかしもうあれ以上は粘れず、千切れた時の心拍数は175だったので

完全にオールアウトでした

 

後は後ろからくるイシヅカさんに追いつかれないようにゴール

 

きつかった

 

 

夜はビリヤニ祭り

嫁さんと、ちゅなどん&タイチさんが保田まで来てくれて

作り方の違う3種類

キンプラウ 

f:id:x_makocchi:20200323064608j:image

エビビリヤニ

f:id:x_makocchi:20200323064631j:image
f:id:x_makocchi:20200323064634j:image

チキンビリヤニ

f:id:x_makocchi:20200323065254j:image

後ははちゅなどんが息子と、ハンさん娘さん用に

子供チキンカレーを作ってくれました

全然辛くないけどスパイス効いてる不思議な感じ、子供グループも美味しそうに食べてました

 

今回の炊き具合を自分でも作るサイカさんは、何が良くて何がダメだったのか答えが良く分からなかったらしいけど、これでボヤっとだけど分かってくれたらしい

最近ビリヤニを食べまくってたイシヅカさんも、違いを分かってくれた?

 

夜になってもアクアラインの渋滞緩和せず、この三連休房総の混雑振りが半端ない・・・まぁ走る場所はあまり関係ない所だから大丈夫なんだけど

帰りがね

 

渋滞緩和を待って22時頃タカオカさん、ちゅなどん帰宅

 

ハンさん家族は保田で一泊

 

 

今日一日楽しかった

 

 

明日はサイクリング予定