手賀沼練

本日は久しぶりのバトンタッチ練習 

手賀沼も2部制の練習会で、自分は1,2部両方参加だけど

5時20分スタートなので、お台場朝練と同じくらいに起きて自宅出発ですが、暗い!!!ボントレガー+サングラスで玄関出たけど、即室内も戻りOGK+バイザーに変更です

安全性能的にイマイチな気がするOGKはあまりレースでは使いたくないけど、流石にこの暗闇だとバイザーのクリアな視界はありがたい

 

手賀沼2部練

■5時間32分 187K 3568KJ 320TSS

 

今日はオッティモ小林さん主催の千葉ニュータウン手賀沼7周の練習会に参加

 

第一部スタート手賀沼周辺はまっくら!! そして手賀沼周辺は気温の落ち込みが半端なく、みんなまだ寒さにあまり慣れてないので、信号ストップのたびにかじかんでしまっ手をモミモミしてた

今日はどれだけ走れるか分からなかったけど、やっぱりまだまだ沖縄の貯金というか

10月の乗り込み分が効いてるらしく、無駄に走れる

やっぱりやるだけやったら、走れるもんだ

 

1部はまとまって走れたけど、2部のフリー区間でアチチさんの坂アタックを皮切りに、一人減り、また一人減り、ラストは先にスタートしてた他グループの1名とゴール

強度が上がりローテーションのタイミングが短くなると、かなりきつかった

 

粘れた要因は、自分だけチューブレスだった? ある程度のスピードになると空気抵抗から転がり抵抗も勘定に入ってくるので、思ってる以上に後半効いてくると思う

色々テストして、本当に出力が全然違うのでビックリします

乗り心地と進みの良さはGP5000TLなんだけど、実際走ってみていつもより速く走れたり、レースでも成績残したのはスペシャのラビットエアーチューブレス 

26Cで260gはやはり武器になるんだろう、、しかーーし、1500K程度しかもたないので、一年に一度沖縄前に変えるのが現実的か???

今後もこの辺はちょっと難しいチョイスになりそう

 

こんなに走るつもりじゃなかったのですが、嫁さんが昨日の手賀沼+下総自走のダメージが大きく、手賀沼はいかないと連絡あったので自分も自走で帰宅

 

沢山走ったので、アルカラムで栄養補給

f:id:x_makocchi:20191117183208j:image

場所移動して息子のアミューズメントタイム

縁日みたいな感じで、息子待望のわたあめ

f:id:x_makocchi:20191117183221j:image

グレープがいいーー!!と、色はグレープだけど味は同じだよね?かき氷のシロップシステムだ、、息子の口内が変な紫色に・・・こわっ!!!

 

自宅に戻り、更に進化した息子ZWIFT

以前は肘を壁につけてバランスとってたけど、引き戸の木枠にハンドルを固定してもがいてた・・・何が何でももがきたい一心でバージョンアップしたようです

f:id:x_makocchi:20191117183252j:image

どうにかしてやろうという発想は感心する

f:id:x_makocchi:20191117183301j:image

夜は野菜沢山のシチュー 

 

明日は乗らなくていいや、ストレッチ中心に体伸ばそう

寒くなってるのも重なって、各筋肉が縮んでしまってる