手賀沼スタート練

■5時間27分 170K 3400KJ 330TSS

f:id:x_makocchi:20210322094201j:image

今週は日曜日に大磯クリテリウムにエントリーしていたので

平日の練習をボリューム高めにして、土曜日はリカバリーに充てようと思ってたのですが日曜日の天気予報がかなり悪く暴風雨?

大磯は通常でも風の強い地域なので、予報で暴風雨だとかなりやばいんじゃないかなと??

去年もエントリーしたけど暴風雨で中止になったことがあったので、今回もこれは中止だなと予想

直前の金曜日に嫁さんも息子もエントリーしてたけど、中止になると思うから行かない方向で予定を組もうと報告

 

土曜日何処か走るところないかなぁと探していたら、

お!!手賀沼??

オッティモさんの練習会に混ぜてもらうことに成功

 

コースはいつもの成田スタートのラストは手賀沼周回

 

2グループに分けて、自分は先発の6名でスタート

 

一定の綺麗なペースで進み各モガキポイントでは全力で

今週は強度高めで走ってたので、リカバリーに充てようとしてた今日はかからないだろうなと思ってたけど同級生のアチチさんとの競り合いで

そんなことも忘れ、何度も目の前に星が見えながらもがきあい・・・

 

2本目のもがきポイントは先行してみるけど、ここのポイントは逃げの成功率はまだ0%、余裕捕まり千切れる

 

3本目は狙い通りスピード乗せてからアチチさんをかわそうとしたけど

横に並んだ瞬間踏みなおされて撃沈

 

ラスト手賀沼周回は最後の登坂箇所で加速しようとした瞬間

トラブルでアチチさんと自分は二人で回避行動をとってしまったので、踏み遅れてしまうもジワジワ前と距離を詰めてからアタック!!は、、またさっきみたいにアチチさんにやられるので、ここだけは練習じゃなくて勝敗にこだわってみました

ってことで、ツキイチからのチョイ差しでフィニッシュです

 

距離、強度マックスで練習終了

 

ありがとうございました

 

フラフラ状態で帰宅して、30分休憩したら

いつもの体操教室へ

f:id:x_makocchi:20210322094227j:image

息子は恐ろしいまでの体力、、ウオームアップは自分と同じことやってるんだけど

こっちはウオームアップの段階で結構きてるのに、無限体力めぇ

 

ってことで、今日もみっちりしごかれ帰りの運転

ハンドルを90度以上回すと胸周りの筋肉が悲鳴を上げてきつい

 

 

クタクタになったので、最後にとっておいた

白州ラストを飲む

f:id:x_makocchi:20210322094217j:image

そしてスパイスが手に入ったんで我が家のクラフトコーラも復活したから

メーカーズマークと一緒にコーラハイボール

混ぜるとバーボンも美味しいけど、単体のハイボールはあんまり好きじゃない

まぁボウモアよりはマシだけど

 

明日は予想通り大磯中止で悪天候

 

急遽開催になったアチチさんミートアップに参加です