木、金、土

3日間自転車無し

金曜日は帰宅途中で突然の豪雨
あ、雨降ってきた!!!と思ってから3秒でずぶ濡れ
折りたたみ傘を何とか差したけど30秒で靴の中ずぶ濡れ、運良く?高架下に避難したもののあまりの暴風にあまり関係なく、フェンスにしがみついてないと吹っ飛ばされそうな勢いの雨風・・・・正直今まで生きてきた中でこんな状況初めてでした。

我が家は雹じゃなかったけど、各地&知合いの車が多数雹にやられたようで
画像見ると辛すぎです。

土曜日は父の一周忌と兄の33回忌を同時に
高校時代からの友達でもあるお坊さんに、一周忌と三十三回忌はお経の意味合いがまったく違うので長くなるけどよい?と、その後色々説明を受けました。説明受けるとお経って長くても聞いてられる
他だとすべて同じに聞こえるし何のためにかもわかってないので正直苦痛な時間だけど、始める前に説明受けるとすんなり入ってくるので不思議。
机の上に2時間正座させられたこともある悪友なのですが、立派になったなぁとシミジミ・・・
まぁ向こうは正座慣れてて何時間でも余裕という態度を見せてたから、罰が長くなったんだけどね

 

明日はアチチさん手賀沼~野田の試走に参加させてもらうことに
息子も実家泊まりなので妻も一緒に行く予定