JETTベースライドに参加
■ZWIFT 1時間52分 1418KJ 115TSS
JETT ベースライドBクラス
■1時間38分 219w 80回転 122拍/168
昨日よりKJ多くてTSSは低いので、これはこれでまさにベースライドって感じ
そして昨日ピストで感じたことを、今日はロードでやりたく
あまり回転数を上げるとまだタイミングが取れないので、なるべくトルク感が分かるくらいの回転数76~78くらいで上半身との連動がどうやればどうなるのか??色々試してみる
序盤で腕がパンパンになってしまったので、途中で普通の回転数に戻して
脇の周りと腕の筋力が回復したら、またケイデンス落としてじっくり確かめながら走行
安心安定のJETTライドなのですが、スタート直後で2,5を守らない面々というか
外人グループ
多分初参加な人が数名居たのかな??
気持ちは良くわかる、ベースライドとうたってて
スタートからきちんと倍数守ってるのってJETTだけだと思うから
他しか出たことなかった外人さんたちは、他同様スタートダッシュしないと置いて行かれる恐怖しか経験してないんだろう
数分したら、あれ??いつもと違うぞ??と分かってくれたのか
5分くらいしたら安定のベースライドになりました
が・・・最後
Cクラスと合流した時にペース上がり、リーダーが後方にいるにも関わらず
数十名のグループが遥か彼方へ・・・
フェンス出しても戻ってこないので戻る気無しなんだろう
最後の最後で外国人数名にやられてしまったか??しかし後方リーダーグループは落ち着いていて、最後のミニレースでとらえましょうと
最近ベースライドではスプリントしてなかったけど、流石に今日はあのグループには負けたくないなぁと
ラストのペースアップも前で上げていく
最後スプリントやる気満々で頑張ったけど、10倍近く表示した瞬間
きゅきゅきゅきゅ!! うが・・タイヤが2~3回豪快にスリップ
久しぶりに気合入ってしまったのか、前に乗りすぎた
3人に交わされて5位
最高出力が650wか・・・・ZWIFT4本ローラー的には結構頑張った数値でした
使い古しのクリンチャータイヤよりも、ちゃんとしたコンチのローラー用タイヤ使ったほうが良いでしょうか?
確かに使い古しクリンチャータイヤの表面はカスカスボロボロだけど、ローラーだから良いかな?と使ってました
ちょっと考えよう タイヤがカスカスになればなるほどローラーからの音もうるさくなってきてるのは事実だし
今日の天気予報も日曜は悪いまま
もうこのまま日曜のこと考えたら動けなくなるので
明日土曜日は何処か走りに行くこと決定、
瑞恵にも日曜の大磯は無しの方向でと伝える
夜は先週ふくださんから弟子が伝授してもらったやつ