クリスクロス

 

ZWIFT クリスクロス 

■1時間52分 1412KJ 136TSS

 

昨日就寝前のイメージだと

まだ週末の疲れが取れてない感覚ありで、実はスタートして1セットやれば充分だろなという気持ちのままスタートしてしまったのがいけなかった

何とか完遂出来たけど今回が一番きつく感じました

2セット目の途中なんかはもうやめる理由しか頭に無かったです

 

このメニューは早朝からやるものでもなく、確実に健康状態悪化させてる気がするけど

やり終えた後のスッキリ感はナンバーワンです

 

セットのアベレージ セット間のレストは5分

■15:00 274w 86回転 145拍/155

■15:00 274w 87回転 155拍/165

■15:00 273w 86回転 160拍/169

 

メインメニューが終わってからのこれが余計というか、精神力が試されるラスト2

FTPの105%なんだけど、脚がスカスカの状態で持っていくので

頭がマッシロになるのは間違いなし

■5:00 295w 85回転 160拍/168

レスト3分

■5:00 305w 84回転 164拍/173

 

ギリギリやり切れた

 

ここ数年感じる睡眠不足

寝つきはめちゃめちゃ良いです、布団に入ったら即気絶するレベル(これもあまり良くないらしいけど)

しかしどうしても25時位に目が覚めてからは、そこから眠りが浅く

ちょっとした物音でもすぐ起きてしまう

ベットに入って気が付いたら朝だったという熟睡って、一年に2~3回あるかないか??

 

ここで気になる情報というか、自転車仲間のガリさんが

www.v-apex.org

カフェイン抜きに挑戦してるようで、色々話を聞いてひとまず毎朝自宅で飲んでるコーヒーをこれにしてみた

f:id:x_makocchi:20210317094509j:image

瑞恵が妊娠中の時にデカフェを飲んだことあるけど、こんなの飲むくらいなら

飲まないほうがマシだなと思うレベルの味でした

ガリさんも結構探したみたいで、このホリグチコーヒーが一番美味しいとのこと

 

飲んでみたら、デカフェの独特な変な味も全くせず

普通にアッサリしたコーヒーという感じ、コクだとか深い香りはいつも飲んでるのには負けるけど

それでも全然アリだなと、コーヒー我慢してるという気分にならないのが凄いと思う

 

完全カフェイン抜きは無理なので、ルーティンで飲んでる朝のコーヒーをまずはデカフェに変更して様子を見ます

体調に変化あったら報告します

 

 

今日は一日事務作業

ずーーーっと座りっぱなしってのも血液のめぐりが悪くなるから良くないんですよねぇ

何度かふくらはぎがピキーーーンとなったのでやばかった・・・・

 

夜は久しぶりに日本酒 

f:id:x_makocchi:20210317094522j:image

丁度今日はTHE和食なメニューだったので、タイミング良いな

日本酒博士なカガワ君からの頂き物

流石博士、自分の好みに合わせてドストライクなやつを持ってきてくれた

久しぶりに飲む日本酒もやっぱい美味しいですね~ 

f:id:x_makocchi:20210317094531j:image

何気に山崎オンラインライブでもらったこのグラスが丁度良い

 

ストックウイスキーが少なくなってるのと楽天のポイントが失効するらしいので

ディリー的なやつを数本

冒険はしないで、ホワイトデュワーズと同じ銘柄の12年(キクが持ってきてくれたやつ) ニッカウイスキーの青いやつ? 

 

 

明日は久しぶりにアチチさんミートアップに参加

現時点で足の回復は見込めません

ストレッチとマッサージして就寝

 

今日カフェイン抜いたくらいじゃ正直何も分からずです