木曜日恒例になってきた、朝の手賀沼練習
アサテガへ向けて出発
チーム朝練は、都心に向けて移動なので比較的明るいから
まだ普通のサングラスでもよいけど、手賀沼方面はサイクリングロードに入るので
結構暗いので、OGKのヘルメットにバイザーでスタート
流石にこの仕様は、視界明るくて広いな
短時間高強度、一発集中
やってる事はローラー練習みたいな感じになるんだけど、後ろに誰かいる
そしてメニューが終わってから集団に付く
これだけで強度が上がっても、ローラーの用にすぐやめるわけには行かないので
ギリギリのラインで練習出来るので、クセになる練習会です
そして並び、メンバーによりその強度が鬼のようになる時もあるので中々の緊張感
■2時間40分 90K 1870KJ 178TSS
集合時間は5時50分と遅めなので、いつも通りな時間に起床して
すぐ出発して、手賀沼周辺を一定ペースで集合時間まで走る・・・
今日のトータルデータを見ると、いつもとは違う感じで面白い
市街地とか走ると、やっぱりL1多めになるのですが、今日はL234がバランス良く多め
物凄い調子良く踏めてるわけじゃないけど、サボってるわけでも無く
とにかく坦々とSST下限値を狙い踏んでた模様
今日のアサテガは大盛況により、スタート地点で2グループに分ける
1グループに入った自分は、アチチさん、イナーメエンドウさん、スペースの選手と自分4名
今日は苦手な事を練習しようと思い、スタートから第一走でメニューをこなすことに
スタートダッシュが物凄く苦手な自分は、この練習だと3番手辺りにいると1,2番手のメニュー中に脚を慣らして、アップ完了みたいな感じなのですが
今日は第一走で、
予想通りスタートして1分がきつい・・・
5分の長い事長い事、、、ローラーの用に一定で踏めるわけで無いく
車が来たりコーナーあり、交差点ありでトルクを一度抜いてから踏みなおすのも、これまたきつい
■5:00 302w 90回転 140拍/153
自分の後ろはアチチさん、その後ろがスペースの方、そして最後がエンドウさん
エンドウさん、今日はお疲れモードですが
疲れてるけど、抜かずキャンセルせず、今踏めるギリギリのラインで苦しみながら踏んでる姿は後ろから見てても良くわかる
この辺なんですよねぇ、、強い人とそうでない人との差・・・お疲れモードでここまで追い込めないです、
と、リスペクトしつつ
エンドウさんの後ろから2順目自分の4分スタートは遠慮なしに全力で行く、、
この瞬間が一番きついんですよね、集団に付くのが面子によって死亡フラグになる場合もあるので
■4:00 320w 93回転 150/160
きつかったけど、一巡目で5分やって脚が慣れた?何とか4分完遂
アチチさんもメニューをこなし、スペースの選手が苦しみに耐えれず2分でエンドウさんにスキップ
時間的にエンドウさんも4分出来なそう、ゴール手前になり自分が前に出て車列が整ってからペースアップ
下りからもがいて、アチチさんと競り合いながらゴール 最大心拍数167
今日の疲れ具合から見たら、中々高い心拍数出せたと思う
ここから自分は急いで帰るパターンなので、みんなとロクに挨拶できずゴールしたら交差点をすぐ右折
他メンバーも交差点付近では酸欠で挨拶も出来ない状態なので、同じ?
アチチさんにだけ、挨拶して離脱
お台場朝練の帰りとは違い、市街地を走るのはほんの少しで
サイクリングロード経由で帰れるのは良い、そして時間制限あるので緩めず最後まで
帰宅後、GP5000TLから
一昨日届いた、SCHWALBE PRO ONE TLE
シュワルベの困る所は、旧モデルと名前が一緒、パターンも一緒
サイドのロゴに色が付いたくらいが違い??? 良く調べてないと、旧モデルを買っちゃいそう
取付やすさはマビックUSTと同等レベルでビートの上りはgp5000と同等
楽に上がってくるから、チャージ式のポンプじゃ無くても余裕で上がるし、ビートからシーラントも漏れてこないので、ハマりが良い感じ
手賀沼から戻ってきて、今日の行き先は千葉ニュータウンなので、そのまま自転車で行く方が数倍も早いけど、まぁしょうがない
夕食前にローラー
▪️45:00 520kj 45tss
じっくり軽めに回して、軽くおしまいにしようと思ってたけど
SST上限で10分
▪️10:00 275w 93回転 140/155
今日も帰宅後ちゃんと乗れた
今の目標は数値じゃなくて、やる事を習慣づけれるかどうかなので、
明日も頑張ろう