3部練?

■4時間39分 155K 2722KJ 212TSS

 

オッティモさん主催の手賀沼周回練習に参加

9名スタートで、その中の2名一組 合計3組の6名は指定された周回で

集団の後ろから追走

 

全10周回でタカハシ&ハンザワ組は3,6,9で追走

上がり3周はペースアップしていき、10周目がフリーになるとのこと

追走からフリーは結構きつそうだけど、練習にはなる。第一目標としてフリーになった瞬間遅れない事

 

まずはアチチ&サダスエコンビの追走

メイン集団は割とガチャガチャしてるんですけど、、みなZWIFTのやりすぎでパワーメーターばかり見てるような

人と路面状況を見て風を感じて判断してほしいんだけど、そのせいでペースの上下がやたらと大きい

先頭の人によりスピードが上下しまくる、、こりゃぁダメだと思い声をかけ続けるもイマイチ?ピンと来てない人数名

3周目になりハンさんと自分が追走になったんだけど、2名で走るほうが遥かにラクという不思議な現象が・・・・・・

大体半々のタイミングで引いていくんだけど急激に追いついたり離れたり?しかしこっちは一定ペースで走るので集団にいるよりも疲れない

後ろでハンさんと不思議だね~ 面白いね~

あ、これ集団のペース遅いんじゃないの?と思ったけど、そうじゃない

タイムを見ると逆に前の周回よりも20秒速い。だけど一回目は2名で走ったほうがラクでした

これはこれで色々発見があって良かった

 

2回目の追走も若干ペースが上がったけど、やっぱり楽かな

 

そして運命の?9周目

上がり3周でペースアップすると言われてたけど、7.8周と微妙に早くなっただけでそこまでペースアップという感じでもなかったが

9周目突如として鬼ペースアップ

前の周回よりも30秒速い

アチチさんイイダさんの時にぐわー--っとペースが上がってるので、意図的というかRXの2名は殺しておこうという明確な意思を感じるので、更に遅れるわけにはいかないぞ!!と集中出来る状況

フリーに入ってもペースは緩むことなく、ラストはアチチさんがチーム員もろともシネ!!という感じでペースアップ

昨日とは逆でゴール狙うつもりなく、完全に来週に向けての練習モードになって捨て身のペースアップにより、パラパラ居なくなる面々

ラストのダラ坂前は信号で減速してしまったけど、流石にここは自分が前で最後のペースアップをしなくてはと全力でもがく

後ろからアチチさんとハンさんはついてき、アチチさんが後ろから出てきて、最後にハンさんがもがいて終了

 

ふ~~出し切れた

 

そしてこの練習飽きなくて面白い!!

なんだろう、常に2名出ていくので毎週ローテーションの番手が変わるから

技術力アップにもなるし、毎週新鮮な気持ち?で走れるような

アチチさんアイデアマンだな~ 単調になる周回練もこれは楽しかった

いつもありがとうございます!

 

走行後コンビニ休憩、今日はゴウマさんも練習参加してたのですが

じゃ、この後地獄の2部練で?とあいさつを交わし帰宅

 

今日のCREDOはいつものペアを変更して

ゴウマ、マコト組

 

コグレ、妻組

f:id:x_makocchi:20220328093552j:image

そして2組終わった後に控えてたのは、なんとトミが

お試し参加しにきたらしい

身体の何処が弱いかチェック程度だけど、それだけでもプルプルしてたか?

まぁ全員満遍なく本日もやっつけられました

 

福島でMTBのレース出てたフクダさんから連絡あり、帰り道途中なのでタカオカさんと一緒にアルカラムによるとのこと

CREDO終わったタイミングで行けるからゴウマさんとトミも一緒にアルカラムへ

 

カレーは人数居たほうが多種食べれるので、今日も多種食べれました

ダイエット中ですが週に一度くらいならいいだろうと、、

1Kチキンカラヒ 

チキンビリヤニ

ハリーム

ヒツジとオクラ

息子ようにバターチキンだけどこれも全員で食べたかな

一人1500円  人数多いと安いなぁ

一人でも1200円なのでお得な気分

 

今日は一日のスケジュール密でした。