土曜日 龍Q館

■4時間25分 144K 2980KJ 254TSS

 

蔓延防止が解除され龍Q館周回練習が再開

来週はエンデューロなので一定坦々ペースで走るには丁度良いと思い参加

天気予報が微妙に外れて、ピンポイントで雨が降ってるらしかったけど我が家周辺は大丈夫だったのでスタート地点へ向けて出発

f:id:x_makocchi:20220328090959j:image

房総フラワーラインは2月に入った時点ですでに枯れ始めてた菜の花が、エドサイは今がピークかな

途中のワサワサしてた雑草も綺麗に刈り取られてて、走り易いが

気温が・・・・

予報と違い寒い!!!

当初南風と言ってたのに真逆の北風!! 予報も最低気温が11度で18度まで上がると言ってたので生足+インナーも夏用の薄手長袖

寒い!!指切りグローブもダメだこりゃ

自宅に戻ってる時間も無かったので気温上がってくることを祈りつつ集合場所へ

 

第一パック6名

アイハラ、オオトモ、アタカ、コダカ、コグレ、タカハシ

 

ほぼいつもの勝手知ったる面々

アチチさんなんか去年以来一緒に走るのに、ZWIFTで会ってるせいか?まったく久しぶりと感じない不思議な感覚

 

そしてアチチさんも天気予報に騙されたようで、二人して寒い寒いと

そんな中オオトモ君は薄手のジャージで、全然平気っすよ??という感じ、、やはり筋肉量の違いか?発熱量半端ないのか?

当然6人の中で一番動けてるし速かったので、今日はフリーになったらオオトモ君についていくだけで練習になるなということを悟る

自分はペース走なら平気だけど、最後強く踏んだら膝がピキピキしそうなので

そこに行くまで出し切れるように頑張るつもり

 

しかし綺麗なローテーションで一周毎にタイムを上げていき、最後は狙った通りなオオトモ劇場により全員死亡

ラストは膝がちょっとキシキシしたのでヤバイかな?と思ったけど、無事ゴール出来た

 

アラサイでは気温0度でも生足なタケダさん、信じられない

やっぱり老化現象で痛覚壊れてるんだろなぁ

 

本日ランチは北千住予定だったので、急いで帰宅!

で、、エドサイ帰宅途中すれ違いざまにマコッチ!!と聞き覚えのある声が

 

おおおお!!!inoueさんと久しぶり遭遇

まさかこんな場所で合うとは

変わりなく元気そう、久しぶりにガリさん家で集まりたいね~と少しだけお話し。

RXジャージだから気が付いてくれたようで、、自分も声掛けられた瞬間inoueさんってすぐ分かるくらいお世話になった方なので、今日は一日良いことがありそうだ

 

 

ー----------------

帰宅後妻と息子も一緒に北千住へ

まずは息子希望のハンバーガ

ここはハンバーガーよりもポテトが独特で美味しい

f:id:x_makocchi:20220328091044j:image
f:id:x_makocchi:20220328091041j:image

そして息子が頼んだトロピカルクリームソーダーの大きさに驚愕・・・アメリカンサイズだ

f:id:x_makocchi:20220328091102j:image

今日は身の回りの気になってた品物を一新する日

まずは自分用にお財布

中々気になってたけど後回しにしていた枕

妻のスニーカー2速

プレミアム不動1本と他2種

f:id:x_makocchi:20220328091120j:image

息子はラストコンビニで爆買い でも800円

 

ふ~スッキリ

 

 

明日何処走ろうかなとFacebookに書いたら、アチチさんから連絡あり

エンデューロ対策練習的なことをオッティモメンバーでやるようなので、ハンさんと一緒に参加させてもらうことに

f:id:x_makocchi:20220328091157j:image

夕食は妻に赤み肉を焼いてもらい明日に備えて回復