龍Q館サイクルマラソン

■5時間01分 174K 3399KJ 293TSS

 

完全防備で出発

脚先カイロも装着してるので、末端が冷えなければ割と快適?

エドサイに入ってからは身体が冷えないようにある程度の負荷をかけながら目的地へ

 

エドサイ

■40:00 240w 89回転 133拍/144

 

割と早めに到着したと思いきや、、

え???後50Mほどで集合場所に到着なところで、第一パックがスタートしてる???

なんだなんだ????

7時45分スタートじゃなかった???

ギリギリ第一パックに合流出来たので良かったけど、みんなに聞いても30分ですよーと言われる・・・・いや、見間違えてないんだけど

どうも自分だけのフェイスブックイベント時間表示がおかしかったようで

f:id:x_makocchi:20220103205158p:image

帰宅して確認してもやっぱり7時45分

今日参加のタンちゃんの画像を見せてもらうと

f:id:x_makocchi:20220103205237j:image

えーーー30分だ

原因不明、再起動しても治らず。これは今後本文に時間記載してないイベントは要確認しなくちゃやばいな

 

まぁでも間に合ってよかった

今日はいつもの龍Q館10周を14周、、おおよそ100Kになるように設定したロングライド

第一パックは9名で

 

龍Q館14周 108K

■2時間49分 208w 85回転 124拍/172

 

先は長いはずなのに・・・・序盤から数人の所でペースがグチャグチャ

何度言っても治らず、ダメだこりゃ・・・・ってことで、そこの面倒な箇所はオオトモ君がジワっと埋めますとトレーニングモードに切り替えてくれたのでお任せすることに

実業団チームなんだけど、こういう練習してないのかね?ってか出来ないのかな?

最初は寒くて身体が中々動かなかったけど8周目位から気温も上がってきて、徐々に動いてきた感じがあるし、そもそもエンデューロ脚質なので2時間超えてから掛かりだしてきた。

 

残り4周で5名に、いつもの面々

3周で4名

2周でヤマケン、オオトモ、タカハシの3名

ラストラップ入る手前でヤマケンがアタックしたけど、自爆してヤマケン脚を攣る

おーーーい!!!! ちょっとローテー出来ないと一時休憩・・・・風も出てきてたのできつい

ラストラップに入ると、ここまで上げ下げ箇所を埋めてくれてたオオトモ君もエネルギー切れてしまったようで・・・あちゃぁ、ここから一人はきつすぎる

そもそも長い距離を走るタイプではないのと、自分は長くなればなるほど落ちが少ないので中盤から先頭固定、トレーニングと割り切って落とさずギリギリのラインで走る

それでも最終ラップは12分切ってたので半分以上一人で走った割には良い数値でした。

心拍数もかなり高い所で粘れてたので、お正月はゆっくりまったり休んでたのが良かったんだろうと思う。

 

いつかはここでも指摘事項無しで最初から最後まで黙って走れるように個々のスキルアップを目指そう。

走る事だけに集中したいけど、中々難しいです。

 

予想以上に出し切れたので満足です。ありがとうございました