ZWIFT~お買い物

Cペーサー

■1時間00分 632KJ 39TSS

 

早朝いつもの時間に起床してCペーサーで軽く回すのみ
流石に昨日のTSS300近くのダメージは大きい

 

家族全員で朝食を済ませてまったりしてから出発

今日は道路がガラガラで移動しながらびっくり、成田山新勝寺まで自宅から50分かからず!!凄い

f:id:x_makocchi:20220105142400j:image
f:id:x_makocchi:20220105142403j:image

喪中なので初詣という訳でもないけど、成田のイオンフードコートに行ってみたいと要望があったのでついでに新勝寺も寄り道してみるかなと

神社じゃないからいいかな?と自分ルール発動・・・

4日だと流石に人混みも落ち着いてたのでさほど混雑も感じず、プラプラと

f:id:x_makocchi:20220105142414j:image

息子はおみくじをどうしてもやりたい!!とのことだったのですが
販売機??ありがたみというか信憑性ないなぁ・・・息子は大吉だったので大喜びだったので、まぁ良いか

 

目的のイオンモール成田

ここにあるフードコートのカレー屋がかなりレベチらしい

 

もうメニューからしてフードコートレベルじゃなかった・・・

妻はマサラドーサ、

アルカラムでも事前予約しないと食べれないカラヒがあったので、それにパスマティライスで

f:id:x_makocchi:20220105142317j:image

お互いビリヤニをオーダーするかギリギリまで悩んでたんだけど、結局ビリヤニって自宅で食べるのが一番美味しいという思いからビリヤニはオーダー出来ず

スパイスの使い方が他のよくあるインドネパール系のカレー屋さんとは一線を期すレベル。ここ凄い
しかもパスマティライスがお正月バージョンらしくてサフランも使われてた。自分で作った事のある人なら分かると思うんだけどサフランってかなり高級品だから、フードコートでパスマティライスもかなり驚きなのですが更に色付けされてるとは

 

前評判通り美味しかったです

 

食後は自分のお年玉で綿飴を買いに

普通のが500円、息子は+350円だして

すみっこくらしの綿飴を

f:id:x_makocchi:20220105142615j:image
f:id:x_makocchi:20220105142612j:image

若い女性が作ってたけど、職人みたいですね。めちゃ上手でした。

この技術料が+350円でやって貰えるのはかなりお得だし、息子も嬉しそう。

 

 

ここからヨドバシカメラアキバに移動

息子熱望のコントローラーをゲット

去年12月24日クリスマスに戻ってきたニンテンドウスイッチ

 

あまりにもやりすぎ&人の話を聞かない状態になり3回目の警告で取り上げたのです。それが多分3月末くらいだったかな???
そこから結構シツコク息子もプレッシャー掛けてきたけど、自分が悪かったと認識してたので駄々をこねることが無いのは、よく我慢したなと思い

禊が終わったのでクリスマスに返却

で、息子が気に入ってた脱出系パズルゲームが7か月間の禊中、新しいコースが追加されたようで

この辺の情報はYouTubeとかで確認してたっぽい

コントローラーだけは取り上げてなかったので、ちょいちょいコントローラー片手に瞑想をして、今想像でやってますという謎の行動も見せつけられてたので、返却後昨日までやってたかのようなコントロールさばきを見せつけられました。

 

しかし!任天堂スイッチのみアップデートされたないようで、、よくよく調べたら版権の問題なのかな??PCゲーム版しかアップデートされてない
禊期間中散々新しいコースのことを聞かされてたので、流石に可哀そうかなと思いPCゲーム版をインストールしてあげることにしました

 

そうです、ZWIFT専用PCはゲーミングPCなので

スペック的にゲームのインストールは余裕

しかしコントローラーが無いので、コントローラーのみ購入しにヨドバシまで行きました

ついでに我が家の加湿器が壊れてたのでそれと、オーブントースターも不調だったので新しくすることに

自宅に戻りセットアップ完了

 

しかしゲームをやる場合・・・・

こうなります

f:id:x_makocchi:20220105142450j:image

 

今後息子と妻の場所取り合い激化しそうです。