昼も夜もスパイス?

久しぶりに土日は外でたっぷり走ったので

疲労困憊

そうじゃなくても月曜日は乗らない日なのですが、今日は前日から乗れないと思うほどお疲れモード

 

昼は目黒までいったので

先週ランチで美味しかったカレー屋さんに再訪

この前はネパールの定食的なダルバードだったから、今日は通常のナンカレーを食べてみようと思ったのですが・・・

f:id:x_makocchi:20200901203428j:image

今日のダルバード小皿が前回と違うのを見てしまい、やっぱりダルバードをオーダー

美味しかったのでヨシとする

 

夜もスパイス

f:id:x_makocchi:20200901203437j:imagef:id:x_makocchi:20200901203443j:image

嫁さんがビリヤニを仕込んでくれてたのですが、ロピアで買ってきた鶏もも肉が異常にうまい

コストコの桜鳥が凄くおいしくて気に入ってたんだけど、ロピアのハーブ鳥がかなりのレベルでビリヤニのおいしさがワンランクアップした感じ

 

f:id:x_makocchi:20200901203454j:image

そしてついにクラフトコーラにも手を出した?

基本自宅にあるスパイスで作れるとフクダさんから教わったので、嫁さん即作ってくれた

あれ?この前買ったクラフトコーラ ともコーラと似たような風味と味

これはいい!!

ビリヤニにはビールよりもクラフトコーラがあうぞー!!同じスパイスだし

もともとイスラム教徒はアルコールダメだから、、近所のアルカラムも飲み物はスプライトとコーラしか置いてないな

ラッシーとかはあまり飲まず、そういえば現地の人はコーラばっかり飲んでた気がする

 

昼夜スパイス注入して回復!!

 

明日はチーム朝練