暴風房総練

集合場所は海沿いなので暴風・・・・

f:id:x_makocchi:20230410091343j:image

すぐ山の中に入るのでかなり落ち着くけど
山間でも空気が流れるような箇所に出た瞬間あおられるし、斜め前からの風は後ろに居ても結構あおられるのでエアロポジションとフロントタイヤを持っていかれないように注意しながらスタート

本日12名なので2グループに分かれてスタート

■4時間10分 117K 2528KJ 272TSS

若干疲れが出て来たかも?SL7が楽しくて乗りすぎてる感じはあったけど、数値に出始めてきたので注意しよ。
HRVのデータが悪い、レディネスも今日は60とあまり回復してない
TSS確認するとやっぱりちょっと低いかな

 

序盤の長狭街道はいつもは先頭固定でアップがてらゆっくり行く予定なんだけど、先行のフルタニ君班が少しは予想してたけど、やっぱりフルタニ君が強すぎてグングン行くからどんどん離れていくけど、こっちはペースを守っていたのですが後ろにいたイッチーが我慢できなくなり前に出てペースアップ
ここで妻が即切れてしまい、元々別ルートの単独走予定だったのでさようなら
もみじロードに入りペースアップ開始
疲れていても下りは踏まなくてよいので相変わらず追い風と下り基調になると伸びる自転車。
あ、、そうだ今回オッティモ小林さんもSL7だけどアルピニスト装着してたのですが、同じフレームだけどやっぱりホイルの違いが大きく、下りのスピードが全然違う。向こうは必至にペダルを回してた。ギア比も自分の方がフロント52、児林さんは53なので不利なのはこっちなのですが何せ踏んでないので・・・
この差は想像以上に強烈だったらしく、練習後某ショップの20%OFFを真剣に検討してたような。

 

鹿野山は結構な向かい風だったけど、入口から湾岸のイッチーが強烈にかっとんでいく
直ぐ追いかけたけど360w出しても全然追いつかないのと向かい風がきつくなり、先頭交代を要求したら後ろは既に居なくて結局頂上まで単独走行
イッチーは14分台・・・あのコンディションで凄いな
自分は先週からちょうど一分遅いから、悪くはないんだけどちょっとレベルが違いすぎた。

房総スカイラインのアップダウンも緩めず坦々と良いペーシングで進み、旧鴨川有料の下りでイッチーと下り対決を開始
即二人になり脚力ではかなわないけど、どう考えても下りはこっちがやっぱり速い
向こうはベンジ+CLX50 
しかしトップスピード付近で二人して横風にあおられてスライドした瞬間、やめよう!!と号令してスピードダウン。イッチーも元々バイクのジムカーナやってたので車両コントロールはピカイチだからあの風でも信用してピッタリくっつきながら下ってたけど、流石にあの横風はやばかった

 

嶺岡林道で2人パンク。そもそも路面が荒い個所で前日から暴風が続いてるから障害物も多数転がってたからしょうがないかな。

f:id:x_makocchi:20230410091409j:image

いつものブリトー屋さんで補給してから、いつもの最後のシメ
保田の壁へ
フルタニ君シッティングのみで登ってなかった???パワフルすぎる

 

今日も出し切れました、ヘロヘロです

 

夜はペッパーランチ風のやつ、タンパク質糖質多めで

f:id:x_makocchi:20230410091425j:image
f:id:x_makocchi:20230410091428j:image
息子のコーラを奪いコークハイ
が、、本当はバーボンとかが合うんだけど無いから
勿体ないけどストックウイスキーの山崎でコークハイ。山崎が強すぎて合わないだろうなと思ったけど意外と甘めの山崎はコークハイでも平気だった
平気なだけでこの手のやつで美味しいのは安いウイスキーかバーボンだと思う

 

車2台で来てるから明日は単独で長柄練へ参加予定