手賀沼

■4時間50分 150K 244TSS

 

今週は火曜日にアラサイ、しかしパンクによりまともに走ってない&スキーに行ったため、何となく久しぶりに乗る感じな自転車
いきなり強度高く走れない気がしたので、遠回りして2時間ほど流してから集合場所へ

2班に分かれたけど、何となく今日のメンバーはきつそう
上げ下げされてきついとかじゃなくて、きっちり色々守って走るきつさ?
5名パックだったけど、予想通り最低1分先頭を引くみたいな雰囲気・・・イッチーは300w下回ったら先頭交代だったけど、大体90秒前後
手賀沼のダラ坂で先頭になった場合は強制的に2分ほど
ハンさんは気分で変わるのでたまに30秒位で先頭交代してくるので、読めない

 

基本的にシノ、イチー、自分の3人でペース
タチバナ君は最後まで生き残れるように調整してた、そしてちゃんと最後まで生き残ってた

何気に1分の出力が今季最高値
最終周回のダラ坂手前の信号で引っかかってしまい、仕切り直しになり
青になりすぐスタートしたけど、ハンさんがクリート入らない!!と後ろから呼びかけ?てきたので、シノさんと自分は緩めてゆるゆるスタートしたら50Mくらい進んだところでものすごい勢いでハンさんが加速して抜いていく

おいーーー!!!!

イッチーは後方に居たのですぐに飛び乗れたけど、自分とシノさん二人でそこから全力加速で登り切ったところでギリギリ追いついた
ハンさん、新しい技覚えたな・・・

 

最後のスプリントはイッチー先行で後ろからシノさんが狙ってるのが見え見えなので、自分は正直こうなったら何も出来ないから、いやがらせ的に早く仕掛けてイッチーと並走っぽい形にしてシノさんを閉じ込めた。
最終的に負けてるけど、こういう位置取りもあるんだぞと・・・トラック的なフサギ成功して満足です

多分ラストで1分更新してたようで。
それでも自分が持つベストよりは100w低いけど、上出来。

 

今日は風も強かったのでローハイトのホイル&クリンチャータイヤ

f:id:x_makocchi:20240318084210j:image
やっぱり横風に対して余計な力要らないから、省エネになってるかもしれない。後は当然踏み出しの加速は速いから、巡行以外はメリット
タイヤも軽量クリンチャーだったから軽さは感じれた。パナレーサーのアジリストファースト。本来はTPUセットされてる予定なのですが、自分がどうしてもTPUのコツコツ跳ねるのが合わないので、ビットリアのラテックスに変更。
やっぱりトータル性能見ると、こっちのほうが速く走れると思うんだけど世の中はTPU?
踏み出しは軽いけどその後コツコツ跳ねるから、ロスしてると思うんだけどなぁ
人により合う合わないハッキリしてるから面白いけど

 

アラサイでパンク、その時自分が持ってるアイテムが何一つ使えなかったので

f:id:x_makocchi:20240318084247j:image
RXBIKEにお願いして見繕っといてもらった
やっぱりね、いざとなったらポンプは大きいの。ミニとか疲れる

f:id:x_makocchi:20240318084337j:image
そしてCO2ボンベもネジ式のトラブル起きるやつじゃなくてプッシュ式でちゃんとしたメーカー品をチョイス2000円程度

f:id:x_makocchi:20240318084300j:image
今日みたいな暖かい日用のシューズカバー 
これはシューズが汚れないように、自分は夏でもシューズカバーを装着したい派なので
シューズカバーしてるしてないでシューズの汚れ方と寿命は全然違う
これスペシャのやつで通常は高いけど、在庫セールでRXBIKEにて放出セール品をゲット・・使い勝手良かったのでもう一足購入しよ

 

練習後は数人でランチ

f:id:x_makocchi:20240318084307j:image

夜はやってみたかった、高級ラムでラムコーク

f:id:x_makocchi:20240318084317j:image
これ太るな・・今回だけにしとこ