スキー

週末に急遽決めたスキー

f:id:x_makocchi:20240315112641j:image

我が家+弟&妹も一緒に行くことに
2月は雪不足で3月はクローズするかもしれないと聞いており、自分も今年は2月でお終いかなと思ってたので、3月に入っての低温&降雪量にビックリ
2月1日で120センチしか無かった降雪量が、日曜日の段階で220センチ
3月とは思えない降雪量で、スキー場も今年一番ベストコンディションとのこと

息子が一年生になった時、自分自身も久しぶりにスキーを復活。人工股関節になってからどうなんだろう??という不安もありましたが、割と行ける
復帰から今年で3年目。アイテムもなんだかんだ着々と揃ってきた
そしてほぼ自己流で滑ってたのですが、今回は一応?イントラの資格を持つ弟に軽くレッスンを受けてみるつもり。

 

水曜日早朝自宅出発
猪苗代高速出口降りた瞬間、一か月前に見た景色とは違い路面バキバキ

f:id:x_makocchi:20240315112515j:image

結局スキー場までかなりの降雪量の中移動することになったので、前回よりも倍近く時間かかったかも?

f:id:x_makocchi:20240315112529j:image

リフト稼働まで1時間あったけど、息子はもう待ちきれない状態でホテル前の広場で雪と戯れてる・・・・イヌか!

 

評判通り完全なパウダー
弟&妹は一般人的体力なので、すぐ疲れちゃう
後半はいつも通り息子とノンストップで、相変わらず上級コースもびびらず、そして前回よりも速いスピードで降りてついてくる。

f:id:x_makocchi:20240315112544j:image

平日ど真ん中
遭難レベルと思うほど人が居ない・・まったく居ない・・・運営心配になるほどいない

そして人が少ないからピステ掛かってなく、非圧雪コースだらけで
上級コースになるともうなんだろ、野生のコース?

f:id:x_makocchi:20240315112626j:image
かなり脚疲れるけど、これはこれでめちゃめちゃ楽しかった。

 

 

しかし今日はリフトに乗るたびトラブル対応の電話で、スマホのバッテリーギリギリ
まぁしょうがない、楽しんでる分の対価だと思ってひたすら謝る。

夜はバイキング
相変わらずここのビュッフェがめちゃめちゃ美味しく、普段あまり食べない息子が3ターンするほど
で、自分も流石に体重オーバーなので我慢しよう!!と思ったのはスタートして5分位・・・不思議だ、お盆持って取りに行ったら気が付かないうちに山盛り
まぁこの辺が自転車に対する熱量の違いだろう。

 

美味しい>自転車

 

これは久しぶりに70K超えたか? ベルトの感覚で分かるけど、超えたな
来週からがんばる!!ツモリ・・・・

 

翌日も朝からめちゃめちゃ良いコンディション
12時までノンストップで滑り終了

 

自転車乗ってないけど多分良いトレーニングになってると思う。

 

今回のギアでヒットはこれ
バッテリー式の電熱グローブ
代謝が落ちてるから若い時と違い、スキー中指先が冷えすぎて痛くなることなんて無かったのですが、前回もうどうにもこうにも指先が辛くて、体力は平気だったけど痛くなってギブアップだったから、おじいちゃんイントラ先生が装着してたものと同じものを購入。
こいつが予想以上に大活躍。アマゾンのショボイやつなので、ここまで活躍してくれるとは思わなかったので最高でした。

フル稼働させると、5時間マックスくらいだけど
滑る時はOFF  リフトに乗ってる時ONにする程度でも充分
スイッチONしたら3秒位で暖かくなる。ここまで立ち上がり強いと制御装置がついてない?安いからその辺の安全機能は無視してると思うけど、たとえ今回で壊れちゃったとしても来年同じの購入すると思う。価格的にはその程度

f:id:x_makocchi:20240315112705j:image