宮城県へ

12日水曜日は自転車乗らず

その代わりにパーソナルで徹底的にやってもらい、帰宅時は小鹿のようにプルプル震えながら帰宅

 

13日木曜日は朝から宮城県へ移動なので、早朝いつものCarson+2をやってから出発

 

Carson+2

■1時間32分 1250KJ 117TSS

 

昨日乗ってない&明日も乗れないので、指定された数値よりもかなり頑張った

しかしTSSは6程度しか変わらないのですね・・・・体に感じる負荷はいつも以上なんだけどなぁ

早朝Carsonを終わらせて、6時自宅出発して実家へ弟と妹、母親を乗せて

まずは宮城県古川市へ移動

福島超えた辺りで雲行きあやしく・・・・

宮城県古川市はもう完全な雪国、国道はまだ余裕で走れてたけど一本裏に入ったらもう完全なる雪道。

f:id:x_makocchi:20220117122237j:image
f:id:x_makocchi:20220117122240j:image

この前の首都高速は周りもフラフラしててかなり怖かったのですが、流石に東北地方になると周りも慣れてるので安定してる

最近のスタットレスタイヤもかなりグリップ力高くてFRな車でもまったく問題無し

ABSとスリップセンサーの性能も飛躍的にアップしてるから、普通に走ってる分には昔みたいな急なスリップは少なかった気がします

 

父親の実家巡りをして、一通り挨拶関係を終わらせて松島で一泊

 

松島も雪でした

f:id:x_makocchi:20220117122308j:image

ここで雪積もってるのってかなり珍しいかも??

妻と息子はお留守番なので、申し訳なく思いつつも松島の一泊は満喫させてもらいました

ビュッフェは本気だして食べました。お腹パンパン

 

明けて翌日14日も予定していた場所をめぐり夕方頃には無事帰宅

車は雪道と塩カル攻撃でベッタベタだったので、即洗車

しかしコートしてる車は落としにくい塩カルも洗車機で一発、、下部洗浄もしたから完璧だ。

車のコーティングは結構な値段するけど、後々の洗車を考えると本当にラクチン

手洗いなんかしなくても平気だし、洗車機に突っ込んでふき取りも雑な雑巾使おうが擦り傷付きにくいし、ブロアで水滴も90%は飛んでいくから車の洗車に関しては本当に手間かからなくなった

といっても、車の洗車はほぼ妻が平日にやってくれてるので自分がやるのはかなり稀です。

 

タイミング良いというか悪いというか・・・息子が急にスキーやってみたい!!!と

え??なぜ??? 

まぁでもスタッドレスタイヤにしたので可能ですけど・・・・

10年前位にナベッチと妻とで軽井沢にスキーいったことがあり、その時初心者だった妻は虐待受けたかの如くスネ周りがあざだらけになったという記憶が、、

 

2月蓼科辺りスキー行こうかなと思ってます

息子と妻はスクールに入ってもらおう。後は主治医にスキーやっていいですか?の確認しなくては

こけると思うけど自転車よりは安全か?こぶ斜面行かなければ平気な気がするけどねぇ