龍Q館 風強め

■4時間14分 138K 2845KJ 238TSS

 

自宅出発して即感じる向かい風・・・・

やっばー--、、江戸サイ向かい風はかなりきつく250w前後でも27Kとか

軽めに集合場所行きたかったんだけど、ここから60分間ほぼ全力で頑張り無事時間前に到着。

スタート前に汗だく

 

今日はほぼ横風になるけど、第一パックのメンバーなら大丈夫だろうとスタートした瞬間やっばり横風はダメでした

これでは10周持つはずないと思い、いつもは2~3周様子見てからチェック入れてたけど今日はスタートして即指導というかお願いをしていく

とにかく強烈な横風の場合、先頭と後ろのきつさが変わらなくなるので

ある程度強い人が前を気持ちよく引いたら後ろは即死

なので足があるというか、その時はタンちゃんしかいなかったけど

向かい風は自分とタンちゃんが長めに引いて、横風はとにかく自分が思うよりも2ランク押さえて丁度良いと伝える

しかしそれでも他の数名は前に出る時踏みすぎ・・・・・・そしてお決まりのパターンなんだけど踏みすぎてるメンバーから徐々にいなくなるという

こればっかりはいくら自転車歴が長い人でもダメなんですよねぇ

なんでだろう?どういえば分かってもらえるんだろう?分からない人は一生分からないもの???難しいです。みんなで協力しながらペース走行して、ラストフリーは全員で全力出したいんですけどね

 

スタートして3周目位で最後までいるメンバーが分かり、タンちゃんにヘタするとこれ二人っきりになるかもしれないから、番手のコグレさんを守るように走って!!とお願いする

で、、、結局ラスト周回に入れたのは3人

先頭に出ても横風区間は踏まないようにしてたので、出力的には180w前後アベレージだからこのペースで第一パックのメンバーが千切れるとかはあまりないんですけどね。勿体ないなぁと思います

 

ラストになったら守られてたコグレさんも守られなくなり?

こっちも横風先頭交代では自分が垂れないギリギリのところで踏んでいくと、途中で一人になりそこからゴールまで全力で単独走

最終ラップが最速ラップなのでかなり上手く走れたと思う。最後垂れずに踏み続けることが出来た

Carsonやってるとこの手のペース走行はよさげ、、だけどこれにもしアタックとかあったら、その領域は全くやってないので無理だと思う

暖かくなったらインターバル練習も開始する予定です。

 

 

夕方過ぎワークマンプラスまでお買い物

スキーウエアもワークマンで充分らしいので見に来たら、驚くほど安い!!

f:id:x_makocchi:20220117124159j:image

当初スキーはオールレンタルでいいかなと思い、色々ネットで調べてみたらレンタルするならワークマンでそろえたほうがお得ということ

妻と息子のパンツは無かったけど、自分の上下と妻と息子の上は揃えられた

高くても4000円・・・・昔のスキーウエアを考えたら恐ろしいほどの価格だ

後はゴーグルとパンツを探せればOKだ