手賀沼練習~保田移動

■4時間48分 152K 2913KJ 275TSS

f:id:x_makocchi:20201125090726j:image

今日もアチチさん主催の手賀沼練習へ

最後に手賀沼周回に戻ってきて2周フリー

ワンウエイコースだけど流石に4回目になるので道順も覚え、危険個所も理解してるので走りに余裕が出てきた

細道区間は無理に先頭交代せず先頭固定で行くけど、後続も理解してるので無理に変わってこないでニュートラ区間的な走行になってて安全で良い感じ

 

2か所あるもがき区間は今回も早掛けの先行で

ダンシングすると失速するのが分かってるので長い距離をシッティングで掛けていくほうが自分的には良いけど、後ろを振り切るまでの加速力無いがもがけるだけ頑張ってもがく

 

手賀沼周回に入ると風も強くなり、予想通りの横風区間出現で人数もどんどん減っていき

最終的に3名

そこからスルスルと抜け出して単独になり、向かい風区間まで一人で行けば最後まで逃げ切れるかと思ったけど車ストップで後続につかまる

そこからも三人で最後まで、アペックスイイダさんが一番最初に仕掛けて

最後はオッティモコバヤシさんと二人で叩きあい・・・

しかしお互い足がもう無くてめちゃめちゃ苦しいんだけど、かなり低いスピードで悶えながらゴール

 

いやーきつかった・・・・

 

坂もがき練習初めてからL4位の巡航速度が粘れてる気がする・・・

おかしいな?ダッシュ力鍛えてるつもりだけど違う部分の能力が上がってるような???? ひたちなかエンデューロダッシュ力は相変わらず低かったけど最後まで一定ペースで踏める持続力がついてたので

狙ったところと違う箇所が鍛えられてるような、トレーニングって難しい

まぁ遅くなってるわけじゃないし、まだ始めたばかりなので橋もがき練習は継続予定

 

嫁さんは自宅でZWIFTなので

いつものパン屋さんで嫁さんの分も購入してサコッシュに入れて即帰宅

f:id:x_makocchi:20201125090717j:image
f:id:x_makocchi:20201125090720j:image

炭水化物+炭水化物ナポリタンパン
f:id:x_makocchi:20201125090713j:image

ちゃんとバター使ったナポリタン

やるなぁ

それでいて激安

都内では到底真似できない価格帯

 

 

お昼食べ終わり休憩したら、ZWIFT用PCをRXフクダサポートセンターに持っていき

そのまま保田へ移動

 

f:id:x_makocchi:20201125090841j:image

富士山綺麗に見えたから、明日風強いかな??

 

明日は嫁さんと紅葉サイクリング