なんとなく乗らない

スキーやってたとはいえ自転車は土日乗ってない

割と好きに滑らせてもらってたけど、何せコースが短いのと斜度が大したことないので脚にかかる疲労度は少なく疲れてないかな~?と思い、前日ローラーの準備はしていました。

 

が、、やっぱり氷点下の場所で二日間外で遊んでたら

それなりに体力は奪われてたらしく全然起きませんでした。

明日がんばります

 

しかし息子はスキー場ではハイテンション

初日の午後にリフト乗ってあまりの斜面に一度凹んだけど、翌日はノンストップでリフト乗りまくりからの帰りたくないコール連発

それだけ楽しそうにしてくれてたら、来たかいがありました。

 

自分自身も父親には海、山、キャンプ、スキーと一通り経験させてもらい

大人になってからも色々な場面で助かってることを実感してました。

何より自分も子供の頃、夏は海、冬はスキーが凄く楽しかったので息子が楽しそうにしてるのが何よりでした。

しかし自分は4兄弟だったので・・・・4人面倒見てたのかと思うと尊敬しかありません。一人だけでもチョロチョロして、少しでも目を離すと消えるのに。

自分が覚えてる記憶では、親戚の子と間違えて上級リフト乗ってしまい1時間以上かけて命からがら降りてきたという記憶

その時二人がどこにも居ない!!!というプチ事件になってたことも後から聞きました

もし自分がその立場になってたら、雪山で子供が居なくなるとは生きた心地しないだろね

その節は大変申し訳ございませんでした。今なら謝れる

正直その当時はなんでそんなに怒るかな~と思ってました。

 

今シーズンもう一回スキー旅行かなと考えてます

 

 

夕食は息子希望の巨大チーズハンバーグ

ホットプレートでやりたかったらしい

f:id:x_makocchi:20220208084659j:image

これだけ大きいのにフワフワで美味しかった。ひっくり返すのはまな板使用