保田をどうするか?

短時間高強度のダメージは予想以上

今日も軽く回して明日のチーム練に備える

 

■ZWIFT 1時間00 632KJ 38TSS

 

今週末はスキー

息子がもう一度行きたい、出来れば2泊という申し出があったので承認。

身体を動かすことに興味があるのであれば全面的に受け入れます。

初めてのスキーだったけど、入り方が予想以上にスムーズで上手くいったのが良かったのかな?

やはり初心者こそスクールは正義でした。教え方が全然違うから午前中で滑れるようになってたのは流石だなと思いました

 

いろんなスキー場探したんだけど、中々ロングコースの初心者設定が少なく

狙っていた福島のグランデコは宿泊施設に空きが無かった。

ってことでまたも蓼科方面へ

しかし今回は違うスキー場、ピラタス蓼科。ゴンドラで一番上まで行けば初心者コースを約4K滑走出来るらしいので、息子の体力を奪うには絶好の長さ。

しかし先に妻がはぐれそうで心配です。息子も妻もかなりの慎重派。

石橋を叩きすぎて渡れないタイプ

が、、息子の場合は一度ある一定ラインをクリアするといきなり雑になり

かっ飛ばしていく・・・・・上手くお互いの血が入ってる性格というかなんちゅーか、、、

なので前回のスキーでも後半は先が見えたらいきなり直滑降し始めて、妻をパス。その時見向きもせずリフトにめがけて一直線

リフトに到着したら一人で勝手に乗るので、完全に妻置き去りモードだったので

 

長い距離滑るならブーツだけは合わせたいところなんだけど、

まあ今年はレンタルでガマンしよう

来年もまだやりたいという情熱があったら、付き合う親のブーツだけでも新調だな。

 

ー-------------------------

保田に別荘があり、ちょいちょい使ってる

そこをベースにして房総練なんかも企画したりベースとしては立地もさることながらロケーションは最高だと思ってる。

が、、、以前は父親がちょくちょく保田で週末を過ごしてたのですが

去年6月に他界してからは、母親一人でいくことは当然なく

自分が自転車関連でいくかな~?くらいになってしまった。

こうなると久しぶりに行くとまず掃除だなんだ、夏場は行けば草刈とか・・・維持管理が思ってた以上に大変だなと痛感してます

 

割と父親がチョコチョコメンテナンスしてたので、気軽に使えてたんだと思う。

エアビー丸投げにして維持管理費までいかなくても、掃除とメンテナンスさえやってもらえばいいかな~と軽く考えてたけど

調べれば調べるほどエアビー代行業者丸投げは色々トラブルが多くて、一番先に面倒だなと感じた

 

同じ海岸線ライン上に紀伊国屋がプロデュースしたホテルが開業。

ビックリした半面、大手が手を出してきたってことは立地条件とロケーションはやっぱり良いんだろうなと思う。

 

さてどうしたものか・・・・とにかく維持管理をどうにか都合付けないと

家は使わないと痛みが激しくなる

元々宿として開業しようとした直前にとん挫してしまった物件を居抜きのような格好で手に入れた建物なので、リンビングの他に完全に宿的な日本間が6部屋、一つは荷物置き場になってるけど、

トイレも全部で4つあり、衛生上の関係で2つはつぶした

お風呂も2つあったけど1つ潰しました。

台所もプロ仕様だったのですが、ガスが良く見るレバーでクイクイやる危険なやつだったので、即殺して小さなコンロ設置。

何とか使いやすく一般家庭っぽく改造したのですが、それでもやっぱり大きすぎるので細かく見るとちょっと変な建物になってる?

 

使われないことが建物は一番ダメージ大きい

水も流れないし空気も流れない。まずはここを何とかしないとダメだと思い

頭にもどるけどエアビーをちょっと考えてました

 

しかし丸投げとか他力本願で事を進めると、多分失敗する

失敗だけならいいけどトラブルに発展するのも目に見えてる?

 

こう考えると自転車関連、サイクリングスポット的なベース基地みたいな

宿泊施設っぽくしちゃうのが一番良いのか?

自転車特化型にしてしまえば、知恵を出せる仲間とコネは多数いると思う

宿泊施設にするためリフォームをするとかはイヤ、、今ある設備で素泊まりいくら!みたいな感じなら行けそうな気がするんだけど

 

住まいを管理するって大変だねぇ・・・自宅はマンションなので無頓着だけど

実家見てても本当に大変そうだし

 

保田の別荘に関してはまだまだ色々悩みそう。

使い勝手は良くて便利なのは確かなんだけどね