チーム朝練 48歳になりました

■2時間49分 87K 1771KJ 183TSS

f:id:x_makocchi:20220302112152j:image

先週のチーム朝練&神宮クリテで大きな刺激が入り

全般的に先週よりも高い強度に耐えれるようになってました。

 

先週に比べてかなり温かい

そして今日からタイヤはGP5000クリンチャー28Cに変更です。

25Cチューブレスから前後共に20g+だけど、重さとかマッタリした感触は無くダンシングした時は軽く振れる感覚

ちなみにチューブはビットリアのラテックス28C用

新しいSTR28Cチューブレスにしたら、前後共に40gくらい軽くなるのかな??

空気圧はF5.3R5.5にしたけど、ボントレガーホイルの内幅は23mmなのでもっと落とせる感じ

クリンチャーだけど5気圧切っても全然余裕な気がする、今日の空気圧だとギャップで跳ねてたので乗り心地悪かったです。

チューブレスからクリンチャーにしたので、この辺は必要以上に悪く感じたのかもしれない。

ピレリの28Cよりは好きです。

 

今日はタカミ、タカオカ、タカハシの三名でスタート

 

3名で少ないのに先週よりもペースが速い・・・というか、タカオカさんが速すぎ問題

あれ??ムチウチとは??

 

■15:52 219w 84回転

■14:31 261w 87回転

■14:43 260w 88回転

 

一本目は本日の道路状況やらアップやら確認事項優先で、坦々と

二本目の入りでタカオカさんがダンシングでグングンスピードをあげて行き、この回の巡航速度決定。タカミと自分はこの速度で我慢できる秒数だけ引いて変わる

割合が6:2:2

力関係的にこの辺が限界です。 最後はタカミのリードアウトからもがいてみたけど、散々引いてたタカオカさんにサクっと交わされる。

 

ムチウチとは(その2)

 

橋もがきはいつもと違う場所で、、ここが秒数的には同じなんだけど

いつももがいてる場所とは斜度が緩いのでスリップ効果あり、なのでもぐりこめればなんとか着いていけるので接戦になり、競い合えるからさらに限界付近までもがける

タカミ先頭 二番手タカオカ、最後尾自分

タカミの前に出れないまま並走するタカオカさんの後ろで同じような状況の自分という構図

うんうん、もがくのはこっちの場所がいいや。いつもはパツンと千切れらるけど、ここは最後まで接戦。

■28秒 693w

 

先週は660wだったのでOK

 

クタクタで帰宅~~ しかし明日も臨時のチーム朝連あり

メンバー変わるので明日は比較的まったりになるとは思うけど、すでに明日回復するのだろうか不安だなぁ

誕生日朝からゼーハーしてるのはどうかと思うけど、まぁ今年もこんな感じで行きたいです。

 

イメージこの10年間が一瞬な気がする・・・・充実してるってことでいいのだろうか?

 

帰宅して妻がお気に入りのケーキ屋さんが休み!!あぁここも休み!!と言ってたので

いや~別に何時も食べてるから誕生日だからってケーキ用意しなくてもいいよ?と伝えたのにも関わらず、検索バンバンしてる

あまりの熱の入れように悪いなぁ~と思い、いや本当にいいから、今日は要らないからとはっきり断った瞬間

こんな機会でも無いと高めのケーキ買ってこれないし、好きなの食べれないとのこと

 

オウイエ・・・・ 

 

息子は息子で、チョコケーキの一点張り!! 俺の誕生・・・・・・・

 

結局納得いくケーキが無く、それならば妻が好きなものということで

f:id:x_makocchi:20220302112125j:image

レディボーデンのチョコアイスになりました。

昨日の夕食が誕生日的なのになってたしな、、まぁ我が家のエンゲル指数高めなので毎日誕生日的な感じです。

しかーーーし、4月の富士チャレはちゃんと走らないといけないので渋々ですが

体重管理をしなくては

目指せ65K!! 

まずは一日2回のハチミツタイムを一回に抑えるよう努力します

 

朝のバターハチミツを我慢か、夜のヨーグルトレーズンハチミツを我慢か

難しいです